ツール・モノ

【もう落ちない】完全ワイヤレスイヤホンが耳から落ちる問題を解決する

はいどうも、たっくん(@wakutakublog)です。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンは “落としそうにないフィット感” が大切。

 

 

ちょっと動くとイヤホンが落ちる

完全ワイヤレスだから落とすと失くしそう…

そんな方に向けた記事です。

 

 

完全ワイヤレスイヤホンは決して安くないですよね。

なので、絶対に失くしたくないアイテムの1つかと。

 

 

この内容を実践すれば、ちょっとやそっとでは落ちなくなるはずなので試してみてください。

 

たっくん
たっくん
落として泣きわめく前に対策しよう

 

 

完全ワイヤレスイヤホンが落ちる【原因と解決策】

まずはイヤホンが落ちる原因を知って、今すぐできる対策していきましょう。

 

結論はコレ↓

・正しく装着できていない → 後ろに回してフィット感UP

・イヤーピースの大きさが耳に合ってない → 低反発ウレタンでフィット感UP

・そもそもイヤホンが耳に合ってない → 後半でおすすめのイヤホンを紹介

 

たっくん
たっくん
1つずつ説明していくね

 

 

正しく装着できていない【後ろに回す】

意外と “イヤホンの正しい装着” ができていない人が多い気がします。

 

フィット感をUPさせるコツは「まっすぐ装着したあとで少し後ろに回す」です。

(左耳なら時計回り。右耳なら反時計回り。)

 

これだけでイヤホンが落ちる問題はほぼ解決されるはず。

 

たっくん
たっくん
フィット感がUPするから、耳が疲れやすくなる人もいるかも(対策は後述)

 

 

イヤーピースの大きさが耳に合ってない【低反発ウレタン】

1つ目で解決できなかった人は “イヤーピースに問題がある” かもですね。

 

この場合、やるべきことは2つ↓

・付属のイヤーピースでサイズ調整

・低反発ウレタン製を使ってみる

 

多くの場合、3〜4種類のサイズで付属のイヤーピースがあります。

なので、まずはサイズ調整をしてみましょう。(お金がかからないので)

 

 

それでも微妙な場合や、上で書いたように耳が疲れる人には「低反発ウレタン製」が良いかと。

created by Rinker
Comply(コンプライ)
¥2,420
(2020/04/04 00:55:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

これは「低反発まくら」をイメージすると分かりやすいかもです。

耳の形に合わせて潰れて、ゆっくり戻ってくる感じ。

 

フィット感が良さそうですよね。そして柔らかい質感なので耳にも優しそう。

 

たっくん
たっくん
付属品では満足できなかった人・耳の疲れをなくしたい人はお試しあれ

 

 

そもそもイヤホンが耳に合ってない

「元も子もない…」と思うかもですが、そもそもイヤホンが耳に合ってないこともあります。

“筐体” と言われる硬い部分ですね。

 

ここが耳に合わないと、いくらイヤーピースを変えても無駄だったりします。

 

 

そして申し訳ないのですが、この解決策は「イヤホンを変える」しかないかと。

 

とはいえ、イヤホン選びで1度失敗している人からすると「また失敗しそう…」と心配ですよね。

なので次の章で「フィット感が抜群の完全ワイヤレスイヤホン」を紹介します。

 

たっくん
たっくん
実際に使ってるけど、ビビるほどにフィットする

 

 

【もう落ちない】耳にフィットする完全ワイヤレスイヤホンを紹介

ここからは “耳にフィットする完全ワイヤレスイヤホン” を紹介します。

 

たっくん
たっくん
「思い切ってイヤホンを変えよう」という方は参考にどうぞ

 

 

GLIDiC Sound Air TW-7000

 

結論おすすめは「GLIDiC Sound Air TW-7000」です。

 

コレをおすすめする理由は1つ。

プロも愛用するカスタムイヤホンメーカー「カナルワークス」監修の独自形状

 

これによって、より多くの人に快適なフィット感を提供できるイヤホンになっています。

 

 

たっくん
たっくん
1回使うと離せなくなるほどのフィット感だから試してみてほしい

 

※「GLIDiC Sound Air TW-7000」のレビューは下の記事をご覧ください。

 

 

余談:ケースから落ちる心配もいらない

少し余談ですが「GLIDiC Sound Air TW-7000はケースから落ちる心配もゼロ」です。

 

その理由は2つ↓

・ケースの開閉に磁石が入ってる

・ケースとイヤホンも磁石で固定されている

 

これで勝手にケースが開くことも、フタを開けて逆さにしてもイヤホンが落ちることはありません。

 

たっくん
たっくん
ちょっとした不注意で落としちゃうみたいなことも防げますね

 

 

【落ちるは防げる】完全ワイヤレスイヤホンで快適な音楽LIFEを

完全ワイヤレスイヤホンは “落ちる問題” さえ解決できれば最高のアイテムです。

 

3つの魅力がこちら↓

・コードが擦れるノイズもない

・コードが引っかかるストレスもない

・見た目もスタイリッシュ

 

コレらの魅力を享受するためにも “落ちる問題” の原因を知って対処していきましょう。

 

対策をおさらいするとこの3つ↓

・装着して後ろに少し回す

・低反発ウレタン製のイヤーピースを使う

GLIDiC Sound Air TW-7000 なら抜群のフィット感

 

費用を考えて、上から順に試していくのが良いかと思います。

 

たっくん
たっくん
それでは完全ワイヤレスイヤホンで快適な音楽LIFEを!