【知る人ぞ知る】2019年注目のアーティスト7選を紹介

音楽
スポンサーリンク

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

 

まだ認知度は高くないけど絶対に売れる。

 

そんなアーティストを知りたくないですか?

かく言う僕は、路上ライブ映像を探したりして、これから流行りそうなアーティストをチェックしています。

 

そこで今回は、隣の子に聞いたら「誰それ?」となるようなアーティスト7選を紹介していきます。

2019年ブレイク必至のアーティストをいち早く知って、時代を先取りしちゃいましょう。

 

たくま
たくま

時代の波に乗ろう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

注目のアーティスト①透き通る歌声でラップを歌いこなす「さなり」

「白雪とオオカミくんには騙されない」への出演をきっかけに、人気急上昇中の高校生ラッパーです。

番組内ではルックスに注目が集まっていましたが、彼の作る曲は顔以上にカッコいい。

 

さらに注目すべきは、デビュー曲が「悪戯(prod.SKY-HI)」なんです。

そう、あの「SKY-HI」さんによってデビュー曲がプロデュースされています。

それだけの実力があるということですね。

 

そして、ラッパーには珍しい透き通った声も魅力的です。

癖のある声のラッパーが多い中で、綺麗な声なので他には無いラップが聴けます。

 

たくま
たくま

どんどん人気になっていくことは間違いないので今のうちに押さえておこう!

さなり / 悪戯(prod.SKY-HI) Music Video

注目のアーティスト②パワフル×等身大、デビュー目前の20歳「m@e」

2019年デビュー予定の20歳(2019年現在)シンガーソングライターです。

 

彼女の魅力は何と言っても、力強い歌声と等身大の歌詞でしょう。

この2つが組み合わさると、歌詞に込めた想いがハッキリと伝わってきます。

 

そして歌の実力もかな高く、歌唱王に出演しているほどです。

【2014歌唱王】【2019年にメジャーデビュー】準決勝④ロンリー(阿部真央)/田淵真英(m@e)さん(16)高校1年生[2-3]

その時の映像がこれなんですが、この映像からも力強さが伝わってきますね。

 

たくま
たくま

デビューをきっかけに人気も高まると思うので、チェックするなら今のうち!

Mae.「今は」9th Music Revolution 大阪FSグランプリ

注目のアーティスト③いろんな色を持つバンド「official髭男dism」

ドラマやアニメ、映画の主題歌に起用されるようになり、既に絶大な人気を集めている4人組バンドです。

 

彼らの魅力は曲調が固定されていないところでしょう。

「Pretender」のお洒落サウンドから、「FIRE GROUND」の激しめロックな雰囲気、「ノーダウト」のPOPなサウンドまで、複数の色を持ったバンドなんです。

 

たくま
たくま

時代に乗り遅れたくない方は、ぜひチェック!

Official髭男dism – 異端なスター(YouTube Music Foundry)

注目のアーティスト④中毒性がハンパない「ななみ」

ガンダムのエンディング「Next  2 U」を歌ったことから注目を集めているシンガーソングライターです。

 

彼女の魅力は一度聴いたらハマってしまう「中毒性」でしょう。

歌詞のアダルティな雰囲気、そしてその歌詞を最大限に魅せる歌い方、ここにハマってしまいます。

 

たくま
たくま

かなりの実力派なので、知っておいて損はないかと。

 

naNami 偽愛 タワレコ川崎店 17.5.27

注目のアーティスト⑤独特の世界観に共感が溢れる「美波」

独特な世界観で10代、20代から圧倒的な人気を得るシンガーソングライターです。

 

人間誰しもが持つ弱い部分を言葉にしてくれます。

彼女の曲を聴くと「共感」の思いが溢れてくるので、歌に救われるという人も少なくないと思います。

 

たくま
たくま

彼女の世界観に浸かりましょう。

美波「main actor 」MV

注目のアーティスト⑥エモみの極みバンド「とけた電球」

4人中3人が早稲田大学卒の4人組バンドです。

 

彼らを一言で表すなら「エモい」

正直、ここまで「エモい」という言葉が似合うアーティストはいないんじゃないかと思います。

 

そのエモさを作り上げる楽器陣のレベルが高すぎるんですが、それに負けないボーカルの歌唱力、表現力、もう最高すぎます。

 

たくま
たくま

一度聴いて、その沼にハマりましょう。

とけた電球 「Welcome」 (Official Music Video)

注目のアーティスト⑦壮絶ないじめ経験を歌に「anna」

ロシアとのハーフ、19歳(2019年現在)シンガーソングライターです。

 

デビュー曲「ひとりの世界」は、自身の壮絶ないじめの経験から作られて曲で、自分に向けて作られたものなのですが、多くの人に刺さる曲だと思います。

MVに映る表情にも注目して聴いてください。

マジで感動します。

 

たくま
たくま

「ひとりの世界」だけは絶対聴いてね!

Anna「ひとりの世界」Music Video

2019年注目のアーティストを先取りしよう

2019年、注目すべきアーティスト7組を紹介してきました。

 

バンド、ラップ、シンガーソングライター、エモ系、といった幅広いジャンルで紹介してきたので、好きなアーティストもいたんじゃないでしょうか。

 

どのアーティストも実力派なので、よかったら全組聴いてみてください。

そして、これからさらに人気になってくると思うので、今のうちに押さえておきましょう。