ブログを始めたら行動力が爆上がりした話~だから大学生はブログを始めよう~

ブログ
スポンサーリンク

「やりたい事がない、どうしよう・・・。」

「やってみたい事はある、でもできない・・・。」

 

そんな悩みを抱えている方は是非、ブログを始めてみましょう!

実は、僕もブログを始めるまではそんなに行動力が無かったです。

 

まぁ、本を読んで少し行動力が付いたのはありますが、今の方が色々やれている感じはあります。

そのきっかけとなったのが、ブログなんです。

 

ブログを書くようになって、明らかに行動量が増えました。

それはつまり、行動力が付いたのかなと思うわけです。

 

たくま
たくま

この記事は3分で読めるから、サクッと読んでみて~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すべてがブログのネタになる

これはよく言われている事だけど、これがかなりデカい、デカすぎます。

 

たとえ失敗しようが、諦めてしまおうが全てブログのネタになるんです。

すべてネタに!!(大事なことなのでもう一度言いました。)

 

とは言っても、「失敗や断念をブログのネタにするのは恥ずかしい」と思う方もいるかもしれません。

 

でもそれがリアルな体験談なわけで、同じように挑戦しようとしている人の励ましになったり背中を押したり、とにかく役に立ちます。

 

 

体験したことを発信することのメリット、それはつまり、読んでくれた人にリアルを届けられるということです。

そう、まさにリアルな話なんですよね。

リアルな話はもちろんオリジナルな内容なので、唯一無二の記事になるんです。

 

行動の変化

じゃあ実際に僕の行動がどのように変化したのか見ていきましょう。

 

まずは、ブログを始める前。

・海外一人旅

このぐらいしか思いつきません・・・。

 

そしてブログを始めてから。

・好きなブロガーに会いに行く

伸びシロハウス京都を訪問したら8時間で住みたくなった話
はいどうも、たくまです。 一昨日に伸びシロハウス京都で開かれた牛タンパーティーに参加してきました。 たった一度訪れただけなのですが、魅力がいっぱいあって、 住みたいなと思いました。 そ...

・ランダム旅
・ヒッチハイク

ランダム×ヒッチハイクの旅〜出発編〜
はいどうも、たくまです。 旅1日目が終わったので、今日の出来事を綴っていきます。 ・ヒッチハイクしたい方 ・旅が好きな方 そんな方は是非読んでみて! 音楽が好きな方は最後だけでも読んでいってね~! ...

・メディア運営に参加

仕事がもらえるかもよ~人との出会いは大切に~
はいどうも、たくまです。 みなさん、バイトをしようと思ったらどうしますか? 連絡して、面接受けてって感じですよね。 実際僕もそうでした。 でも最近、仕事をもらうのは自分から提案...

・YouTube動画編集の募集に応募


・遠い沖縄で開かれるカフェのパトロンになる


・インタビューを依頼


こうやって人に会いに行ったり、知らない人の車に乗せてもらったり、インタビューのアポを取ったりしているんですが、

実は僕、人見知りなんですね。

 

そう、人見知りの僕がここまで積極的に人と関わるようになったのも、ブログを始めたおかげかなと思います。(もちろんそれだけではありませんが。)

 

ブログを始めて行動で差をつけよう

やりたいことが見つかる「桃太郎理論」とは【前田裕二×堀江貴文】

この動画でも語られていますが、やりたいことを見つけるには「色々やってみること」。

そして、情報があふれている状況で良い情報を手に入れても差はつかない、差をつけるのは「行動」なんですね。

 

「行動力を付けたい!」という人は早速ブログを始めましょ!

たくま
たくま

一緒にがんばりましょ~!