【変幻自在】Rude-α(ルードアルファ)のおすすめ曲7選|ハマらないわけがない

はいどうも、たっくん(@wakutakublog)です。

 

 

「Rude-αのおすすめの曲を教えて!」という願望に答えていきます。

 

・まずは王道の3曲

・もっと聴きたい!と思った人向けに2曲

・コアなファンになりたい人向けに2曲

この3本立てで紹介していきますね。

 

 

「Rude-α」は今まさに人気急上昇中のアーティスト。

 

たっくん
たっくん
今のうちにコアなファンになっちゃいましょう。

 

 

\Rude-αの全アルバムを聴く/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

 

【まずは人気曲から】Rude-αのおすすめ3曲

(引用元:Rude-α公式HP

 

まずは「Rude-α」を全く知らない人に向けて3曲を紹介します。

 

たっくん
たっくん
これを聴いたらハマるはず…!

 

 

Rude-αのおすすめ曲①「wonder」

Rude-αのメジャーデビュー曲。
(4ヶ月前に公開されて、すでに150万回再生されています。)

 

歌詞に “Dear my bro Dear my girl Dear my friend” とあるので、身の回りの人に向けた曲でしょう。

 

 

そして応援ソング↓

気づいたらもう0時 味気ないケーキ 君が聞こえるように漏らしたため息 満たされはしない感情ごと Kill me

〜〜〜〜〜

I wonder if you know(知ってるかな) 君が捨てたゴミは僕にはきらめいて見えた。

〜〜〜〜〜

I wonder いつまでさまようの? You wont more その先に何かあるのかい?
Life goes on(それでも頑張っていこう)そんなとこで泣かないで。

 

 

テンポも良くて明るい雰囲気だからスルーしてしまいがちだけど、エモエモな歌ですな。

 

 

たっくん
たっくん
余談だけど、MVの0:58〜1:02の絶妙な動きが好き(笑)

 

 

Rude-αのおすすめ曲②「この夜を超えて」

退屈な日常を変えるきっかけになる一曲。

 

 

最高にロックな歌詞↓

君は教えてくれた 平凡だと思っていたその1日には こんなにも意味が隠れてるって 初めから色のないものはないんだって この日々の色を探す旅に出よう この平凡をぶっ壊す旅に出よう

〜〜〜〜〜

過去 現在 未来 流れては過ぎてく 待ってても来ないから Run and go on your own.(1人で行け) 行く当てなんてない 風任せでいい 走れ 走れ この時を駆け抜けて

 

 

この歌詞。この疾走感。「あああ、何かしよう!」てなるよね。

 

 

たっくん
たっくん
“Run and go on your own” のリズムが気持ちいい…

 

 

Rude-αのおすすめ曲③「Boy Meets Girl」

世の中に対するモヤモヤを歌にした曲。
(『Boy Meets Girl』だからメインテーマは “愛” )

 

 

尖った「Rude-α」を感じる↓

ネットの中のトーク なぜか足りないモラル まるで仮面舞踏会 身勝手な言葉の渦は 乗らないし効かない 作られた顔より 大事なものだけを 手のひら握りしめていたい

〜〜〜〜〜

教科書には載ってなんかない 検索しても見つからない ウンザリしてた日々を抜けて Boy Meets Girl 君とならどこまでも行ける

 

 

おしゃれな雰囲気の曲だからアタマを空っぽにしたくなるけど、歌詞もしっかり聴いてね。
(若者が集まるBarとかで流れてそう…)

 

 

たっくん
たっくん
SNSの世界を “仮面舞踏会” って例えるあたり、尖ってて好き。

 

 

【気に入ったらコレ】Rude-αのおすすめ2曲

(引用元:Rude-α公式HP

 

そろそろ「Rude-α」に夢中になってきましたか?

 

続けて、おすすめの2曲を紹介していきますね。

 

 

たっくん
たっくん
アニメの主題歌もあるよ

 

 

Rude-αのおすすめ曲④「train」

(LIVE映像しかありませんでした。曲は1:20から)

 

新たな一歩を踏み出す “不安” が “ワクワク” に変わる曲。

 

 

聴いてるコッチまでワクワクしてくる歌詞↓

目的地がどこにあって どんな花が咲いているかなんて 今はまだ知らない 風任せだったとしても 偶然の出会いや出来事が意外と大切な気がする

〜〜〜〜〜

Train 周りの流れに逆らってでも Train どうしても見たい景色があるんだ Train 後悔なんて僕の辞書にはいらない 恐れずに前に進んでいくんだ

 

 

「チャレンジするときは深く考えず “風まかせ” で前に進もうな。」
(勝手に「Rude-α」の想いを代弁しました)

 

 

たっくん
たっくん
僕はこれが一番好きかも

 

 

\音源が聞きたい人はこちら/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

 

Rude-αのおすすめ曲⑤「LIFE」

アニメ「Dr. STONE」のエンディング曲。

 

 

これだけは心に刻みたい歌詞↓

心に矢を放たれた瞬間 まとわりつく雑音が弾けた。

Everything was different from that moment on.(その瞬間すべてが変わった)
If I don’t try , I’ll never know.(やってみないと分からない)

 

 

勇気が出ないときはこの曲を聴いて “If I don’t try, I’ll never know” を思い出してね。

 

 

たっくん
たっくん
日本語と英語が50%ずつぐらいなのがエモさを極めてる…

 

 

【コアなファンになろう】Rude-αのおすすめ2曲

(引用元:Rude-α公式HP

 

もっともっと「Rude-α」の曲を聴きたくなってきましたよね…?

最後にコアなファンになりたい人向けに2曲を紹介します。

 

 

YouTubeには載っていないので「Amazon Music Unlimited」からお楽しみください。
(一般:980円/月。プライム会員:650円/月。学生:480円/月)

 

 

\Rude-αのコアなファンになる/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

Rude-αのおすすめ曲⑥「世界は僕を置いて朝になる」

自分の弱さを受け入れて、前に進むための歌。

 

 

強そうな「Rude-α」の弱い一面が覗ける歌詞↓

弱さを吐き出したら 全部が終わりそう 目の奥から何かが溢れてく どうしようもなくても 時計の針は進んで 世界は僕を置いて朝になる

あの日の空の青が 僕には痛かった 消えない傷も孤独も いっそ愛してやろう 叫んだ時を忘れないよう

 

 

落ち込んだときは、この曲を思い出して一歩を踏み出すきっかけにしよう。

 

 

たっくん
たっくん
傷も孤独も “いっそ愛してやろう” ってハンパない…。表現がもうイケメン…

 

 

Rude-αのおすすめ曲⑦「Happiness」

命の儚さ、家族や友人への感謝を “ポエトリーリーディング(音楽にのせた詩の朗読)” で唄う曲。

 

 

この曲は歌詞を切り取りたくないので冒頭だけ↓(Rude-αの声でフルで聴いてほしい)

いつか命は必ず空へと旅立ってしまうことを この星にいるみんなが みんなが知っているはずなのに いざその時がやってきたときには 心の準備なんてできてなくて 「もう少しだけ もう少しだけ」って 神様に願って泣くんだ

 

 

正直、コレは何回も聞くには重すぎます。

だからこそ、大切な “ナニカ” を忘れかけたときに聴いてください。

 

 

たっくん
たっくん
「もっと早く聴きたかった」と後悔する前に1回だけでも聴いてほしい

 

 

\Rude-αのストレートな想いを聴く/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

 

Rude-αのおすすめ7曲を聴くならコレ【全アルバム収録】

いかがでしたか?

もう「Rude-α」の虜になっていることでしょう。

 

今回紹介した “Rude-αのおすすめ7曲” を聴くなら「Amazon Music Unlimited」がおすすめです。

 

7曲とは言わず、全てのアルバムが聴けるので。月額980円で。

ちなみにAmazonプライム会員なら 650円/月です。さらに、学生なら480円/月
(1日あたり16円。安すぎ…)

 

\Amazon Music Unlimited をお得に/

【損はしない】Amazonプライム会員がお得すぎてやめられない。Amazonプライム会員に入るメリットを紹介しています。正直、入ってないと損なレベルで素晴らしいサービスです。Amazonを活用して賢く生きよう。...

 

 

たっくん
たっくん
Amazon Music Unlimitedに登録したら “098 ORCHESTRA” も聴いてみてね

 

 

\Rude-αの全アルバムを聴く/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

 

 

尖った歌詞が好きな人は下の記事もチェック↓