民間ゴミ回収が便利すぎる~ズボラ学生必見!!~

1人暮らし
スポンサーリンク

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

一人暮らしを始めようとしているそこのあなた!

 

民間ゴミ回収を物件選びの要素に入れてますか?

 

そもそもゴミ回収に民間業者がいるって知っていますか?

恥ずかしながら、僕は一人暮らしを始めるまでゴミ回収は市が行うものだと思っていました。

 

ただ、選んだ物件が民間ゴミ回収で、便利すぎたので紹介していきます。

 

掃除やゴミ捨てにズボラな方には、民間ゴミ回収の物件が非常にオススメ!!

たくま
たくま

ゴミ回収してくださっている方、毎日ありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日捨てられる

自治体のゴミ回収の場合、だいたい週に1回~2回で曜日が指定されています。

 

これ、結構忘れがちなんですよね。

忘れたら1週間待たなければならず、ゴミがたまって結構ストレスになります。

 

でも民間ゴミ回収なら、毎日回収に来てくれるので、いつでもゴミを捨てることができます

正直、毎日ゴミ出しができる生活を経験してしまうと、もう自治体ゴミ回収には戻れなくなります。

それぐらい便利なんですよ。

 

特に学生の方だとゴミ回収の前日に、夜から朝まで遊んでてゴミを出せないなんてことは日常茶飯事です。

実際僕の周りにも、ベランダにゴミが溜まっているような人もいます。

 

しかも、自治体ゴミ回収って朝に来るから、「当日の8時までに出してください」みたいに決められるんですよ。

前日の夜には出せないんですね。

だから、朝が苦手な人だと何もなくてもゴミを出せないってことになりかねません。

 

・ズボラな方
・朝まで遊んでしまう学生
・朝が苦手な人

そんな方は、民間ゴミ回収の物件を選ぶことをおすすめします。

分別の必要なし

自治体ゴミ回収はゴミの種類ごとに曜日が異なります。

つまり、しっかり分別してゴミ出しをしないといけないんです。

 

これがズボラな僕には面倒に感じてしまうんですよね。

特に、電池なんて月に一回しか回収してくれなかったりします。

 

でも民間ゴミ回収なら大丈夫!

分別する必要はなく、全部同じ袋にまとめて捨てられます。

 

これがめちゃんこ便利で、鍋パ・タコパをした時って結構ゴミが出るんですよ。
(大学生は何でも「パ」を付けたがるのです。)

そのゴミたちを分別するのが割と面倒でして、それをやらなくていいのは非常に快適です。

 

・分別を面倒に感じる方
・鍋パ、タコパしがちな方

そんな方は民間ゴミ回収がおすすめ!

 

デカイものも回収してくれる

僕はコレが1番のメリットだと感じています。

 

自治体だと、粗大ゴミとして扱われ有料で回収してもらうような大きなゴミも、
民間ゴミ回収なら無料で回収してくれます。

 

実際、先日200×200(cm)のカーペットを処分しようと、ゴミ回収ボックスに入れてみたらしっかり回収してくれていました。

他にも、衣装ケースを捨てたときも問題なく回収してくれました。

 

こういったデカいゴミの処分って結構困るんですよ。

どうやって処分したらいいのか分からなかったり、お金がかかったりします。

 

デカイ物まで回収してくれる民間ゴミ回収は便利すぎます。

 

・ゴミ捨てにストレスを感じたくない方

そんな方には民間ゴミ回収がおすすめです。

 

さいごに「民間ゴミ回収の方、毎日ありがとうございます」

実際に民間ゴミ回収を経験すると思うんですが、毎日ゴミ回収してくれることへの感謝が計り知れません。

 

僕が快適に一人暮らし生活をできているのも、民間ゴミ回収のおかげと言っても過言ではありません。

 

毎日の生活を「楽に」・「快適に」したいという方はぜひ、民間ゴミ回収の物件に住んでみてください。

ゴミが溜まってストレスを感じていた人は、一気にストレスが減ります。

 

たくま
たくま

では民間ゴミ回収で快適な生活を~!