生活

『オオカミくん』の魅力に迫る

はいどうも、「オオカミくん」の前回シリーズを見逃したことを最近知ってショックを受けた、たくまです。


今まさに放送中のシリーズが「白雪とオオカミくんには騙されない」ですが、これが本当におすすめしたくて記事にしています。

・月曜日が憂鬱な人

・今の若者を知りたい人

・恋愛していた昔を思い出したい人

そんな方に向けて「オオカミくん」シリーズの魅力を語っていきます。

「オオカミくん」とは

まずこの「オオカミくん」シリーズとはAbemaTVで放送されている「恋愛リアリティーショー」。

出演するのは主に高校生から大学生、男女それぞれ4~5人で、みんな何らかの夢を目指している人たちです。

俳優や、モデル、サーファー、K-1ファイター、ラッパーなどジャンルは様々です。


そんな彼ら彼女らが初対面で出会い、何度も会うなかで恋愛をしていくというもの。

ただしそこには、番組名にもなるように「オオカミくん」が潜んでいるんです。


このオオカミくんは恋なんてするつもりが全くなく、ほかの参加者の恋愛を邪魔するんです。

そんなオオカミくんが、男子の中に1人以上混じっています。

つまり2人いることもあるんです。


女子はそんなオオカミくんに騙されないように見極めながら、

男子はオオカミくんに負けないように想いを伝えながら恋愛をしていくことになります。

そして最後に女子から告白してエンディングを迎えることになるのです。


ですが、オオカミくんの存在だけでなく、この番組には様々な試練があるんです。

現在放送中の「白雪とオオカミくんには騙されない」の場合は、

・全員で協力して、巨大なフラワーアートを完成させなければ全員の告白権利がなくなる。

・視聴者による「オオカミくん投票」により、最も票が多かった人は途中で脱落する。

・途中脱落者は視聴者の「落ちないで投票」により、集まった票が「オオカミくん投票」より多かった場合のみ復活できる。

このような試練とも言えるルールがあるんです。


「これらの試練を乗り越え恋を実らせることができるのか」

これが「オオカミくん」シリーズの見どころなんです。

「オオカミくん」の魅力

そんな「オオカミくん」の魅力について迫っていきたいと思います。

1.フレッシュな気分で月曜日を迎えられる

まず今回の「白雪とオオカミくんには騙されない」も含めてシリーズ3以降は日曜日の夜10時に放送されています。

この日曜日の夜というのが一つの魅力です。


一週間の疲れを完全に忘れさせてくれる、そんな恋愛模様を映し出してくれる番組なんです。


そして毎回ドラマが起きるので、それが気になって、

月曜日からは日曜日の夜の「オオカミくん」を楽しみに頑張れるんです。

2.流行を知れる

出演者が若い人たちばかりで、さらに様々な業界の人が集まるので、いろんなジャンルの流行を知ることもできます。


例えばファッションは分かりやすいですね。

男女ともにモデルの方も多く出演しているので、「オオカミくん」を観ているだけで、

ファッションの流行は掴めるんじゃないかと思いますね。


ほかにも音楽。

シンガーソングライターやラッパーも多く出演します。

今まさに売れてきたアーティストが出ているので、流行の最先端を知れます。


今回の「白雪とオオカミくんには騙されない」で言うと、

ラッパーのさなり。

https://www.youtube.com/watch?v=4AP_FXabvN4

彼はデビューして半年も経っていない、今まさに売れているアーティストなのだ。

僕もめちゃめちゃハマっているのでいつか記事にしたい。

このように、様々なジャンルから新進気鋭の若手が出演しているところも魅力の一つです。

3.オオカミを予想しながら恋愛模様をたのしむ

結局はこれですね。「恋愛リアリティーショー」ですから、まあそうですよね。

本当に毎回のようにドラマが起きるので、悲しい、嬉しい、辛いなど様々な感情にさせてくれます。

これがハマるんですね。


そこにオオカミ要素が加わって、さらに楽しいんです。

今回の「白雪とオオカミくんには騙されない」でも脱落者の発表があったりと、感情が揺さぶられまくりです。


これからどうなっていくのか気になるので、日曜日が待ち遠しいです。

世代も性別も問わず楽しめる「オオカミくん」

この番組は老若男女楽しめるのではないでしょうか。


大人の方は、昔の恋愛を思い出して懐かしむ、今の流行を知れて子どもとの会話のネタになる、一週間頑張る糧になる。

若い方は、出演者の恋心に共感する、流行に敏感になれる、勉強の疲れが吹き飛ぶ。

そんな番組だなとつくづく思います。


是非一度見てみてください。

きっとハマることでしょう。