健康的に外食するなら無印良品の「MUJIカフェ」

スポンサーリンク

はいどうも、たくまです。

 

みなさん、無印良品がカフェをやっているって知ってましたか?

 

無印良品は割と行くんですが、つい最近まで知りませんでした。

無印良品のカフェは「Cafe&Meal MUJI(MUJIカフェ)」と言います。

 

昨日初めてMUJIカフェに行ってきたら最高すぎたので、紹介していきます。

 

たくま
たくま

健康を意識した外食にはMUJIカフェがおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

選べるデリで「一汁三菜」

MUJIカフェには単品メニューもありますが、僕は「選べるデリ」をおすすめします。

 

「選べるデリ」には3品と4品があり、おかずを3~4品選べるようになっています。

 

そして、「選べるデリ」にはご飯と味噌汁がセットで付いてきます。

また、ご飯は白米炊き込みご飯を選ぶことができます。

 

さらに、ご飯と味噌汁はおかわり自由なんです。

なので、おなかが満たされないということはないでしょう。

 

ちなみに価格は3品:900円/4品:1,000円です。

意識せずとも健康「まごやさ食」に

健康的な食事に欠かせないのが「まごやさ食」ですよね。

ちなみに「まごやさ」とは「まごわやさしいっす」の略です。

「まごわやさしいっす」は「豆・ごま・わかめ・野菜・魚・しいたけ・いも・漬け物・酢の物」から頭文字をとったもの。

これらの食材を使った料理が健康的と言われています。

 

そして、この「まごやさ食」を意識せずとも完成させてくれるのが、MUJIカフェの「選べるデリ」なんです。

実際、僕はなんとなく食べたいものを注文したんですが、よく見たら「まごやさ食」になっていて驚きました。

今回のメニューは、炊き込みご飯・味噌汁・わかめのサラダ・唐揚げ・豆腐ハンバーグ

味噌汁:豆|サラダ:わかめ・野菜|ハンバーグ:豆|唐揚げ:ごま・きのこ

これで「ま・ご・わ・や・し」が揃っています。

 

意識せず注文してこれだけ揃うってすごくないですか?

しかも3品で。

 

たくま
たくま

4品にしたら魚とかほかの野菜を追加して、結構完璧になりそうですね。

「選べるデリ」唯一の欠点は「Hot Deliが少し冷めてる」こと

ただ一つだけ欠点があって、それは「Hot Deliが少し冷めてる」ことです。

 

料理がショーケースに入っているので、作りたてではないんですね。

アツアツが食べたい人には残念なポイントかもしれないですね。

 

ただ冷めてると言っても、もちろん冷たくはないし温かさは残ってます。

なのでそんなに気にしない人なら、全然気にならないでしょう。

 

MUJIカフェの利用方法

MUJIカフェは利用方法が少し特殊なので、解説しておきます。

 

まず店頭に、漢字が書いてあるプレートが置いてあるので手に取ります。

それを持って席についたら、席にプレートを置いて注文しに行きます。

 

人気があるので先に席を確保しておかないと、料理を持って席がないってことになるんでしょうかね。

 

あと、このプレートが面白い。

普通、数字とかじゃないですか。

なぜか漢字なんですよね。

僕は「川」を選択しました。

たくま
たくま

これを席においてから注文しに行ってくださいね。

MUJIカフェで健康習慣を

健康を意識して自炊している人でも、外食するとついつい食べたいものを優先しちゃいますよね。

 

僕もそうなんですが、MUJIカフェ「選べるデリ」なら食べたいものを注文しても健康的な食事になるんです。

たくま
たくま

なので、健康的に外食をしたいという方は「MUJIカフェ」に行ってみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
たくまをフォローする
タクローグ