2019年7月に観た映画を紹介|愛・青春・夢・子どもから大人へ

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

 

今回は2019年7月に観た映画を紹介していきいます。

 

6月はAmazonプライムで観れる作品のみでしたが、今回は映画館でも観たのでそちらも紹介していきますね。

たくま
たくま

どれも素敵な映画ばかりでした…。

 

先月の記事はこちら

【何度も観たい】2019年6月に観た映画を紹介〜感動の名作たち〜はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。 今回は2019年6月に観た映画を紹介していきます。 ...

純愛にもほどがある「あの頃、君を追いかけた」

オススメ度:[star rate=”4.5″]

 

男子5人女子2人のTHE青春・笑いあり涙あり【超純愛】台湾映画。

 

 

中盤はかなり下品でいかにも”男子高校生”だなというシーンがあるので、家族と観ることはオススメしません。

 

そのようなバカなノリもありますが、それがリアルですからね。

これほどまでに美化することなく、作られた青春映画は他にないんじゃないでしょうか。

 

 

もちろんバカなシーンだけじゃなく、終盤そしてラストシーンは本当に感動しました。

 

たくま
たくま

ちなみに日本版もあるそうなので、観たいですね。

Amazonプライム・ビデオで観る 

 

いつの間にか世界観に引き込まれてしまう「愛がなんだ」

オススメ度:[star rate=”4.”]

 

なぜか映画の世界にドップリ浸かってしまう作品。

 

 

全ての人の全ての発言や言動に感情が揺さぶられます。

 

ただ、本気の恋愛をしたことがない人にとっては「あ、自分には恋愛向いてないな…。」って思うかもしれません。(僕がそうでした…。)

 

 

非リアの僕には共感とかよりも、単純に作品として面白かったですね。

この2人って対照的な性格だなと思ってたら、状況が変われば全く同じような行動してたり、と映画の展開が非常に面白かったなと。(観た人には伝わるはず…。)

 

また、片方が好きすぎる恋愛は上手くいかないんだなってことがよく分かる作品でもあります。

 

たくま
たくま

兎にも角にも、この世界観は好きなのでまた観たい作品…。

子ども心を忘れる前に観て欲しい「満月の夜には思い出して」

オススメ度:[star rate=”5″]

 

「〇〇な映画」とは言い表せないような作品ですが、とにかく学生には絶対に観て欲しい映画。

 

子供の頃はアホみたいなことも、「いつかは叶う。」と思っていたのに、知らない間に「こんなことやっても意味ないや、どうせ叶いっこないし…。」と思うようになってしまいます。

 

それが大人になるってことなのかもしれないけど、そう判断してしまう前に一度この映画を観て欲しいんです。

 

 

この映画を観て、いろいろ感じるものがありnoteに綴っておいたので良かったら観てみてください。

https://note.mu/wakutakublog/n/n4d0c44e5f2cc

https://note.mu/wakutakublog/n/nf79124d50296

 

ちなみに、監督が学生の頃に作った映画なんですが、学生映画とは思えないほど感動しました。

 

たくま
たくま

今のところ、観る手段がないのが辛い…。

余裕で期待を超えてきた「天気の子」

オススメ度:[star rate=”5″]

 

予想通りの大ブームを起こしていますね。

実際に見て思いましたが、これはブームになって可笑しくないほど素敵な作品でした。

 

 

ツイートにもあるけど、最後の疾走感はもうたまんないっす。

一瞬も見逃せない映像と、一言も聞き逃せないセリフ。

 

たくま
たくま

もう一回観たい…。

 

 

「君の名は。」に続いてRADWIMPSが音楽を担当していますが、曲が流れるたびに鳥肌が立ちます。

なぜあんなにも素敵な曲を絶妙なタイミングで流せるのでしょうか…。

 

 

実は天気の子を観る前に、新海誠監督の過去作品を観ていました。(ぜんぶ2回以上観てる…。)

 

その紹介は下の記事からどうぞ。

【今なら無料】新海誠監督の人気4作品が無料!この機会を見逃すな。はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。 「君の名は。」で世界中で人気になった新海誠監督。 ...

 

おわりに

2019年7月に観た映画を紹介してきました。

 

「あの頃、君を追いかけた」・「新海誠作品4つ」はAmazonプライムビデオで観れるので、気になった方はチェックしてみてください。

 

Amazonプライム・ビデオで観る