【人間味あふれる歌手】みゆなのおすすめ曲7選|表現力に圧倒された

はいどうも、たっくん(@wakutakublog)です。

 

 

感情をストレートに表現した歌詞で。エモい曲から暗い曲、強気な曲までを歌う。

そんな、ジャンルに囚われない若手アーティストが「みゆな」です。

 

 

今回は下記の3本立てで「みゆな」のおすすめ曲を紹介します。

・まずは人気の3曲

・もっと聴きたい!と思った人向けに2曲

・コアなファンになりたい人向けに2曲

 

 

「みゆな」は映画やアニメの主題歌をいくつも担当している実力派アーティスト。

 

たっくん
たっくん
幅広いジャンルを歌っているから好きな曲が見つかるはず

 

 

\”みゆな”のほぼ全曲が聴ける/

30日無料のAmazon Music Unlimited

※無料期間での退会もOK。約6,500万曲収録。

 

 

【まずは人気曲から】みゆなのおすすめ曲3選

(引用元:みゆな公式HP

 

まずは「みゆな」を全く知らない人に向けて人気曲を3つ紹介していきます。

 

たっくん
たっくん
まずは人気曲を聴いて「みゆな」にハマろう

 

 

みゆなのおすすめ曲①:缶ビール

自己嫌悪に陥ったときにそっと寄り添ってくれる曲。

 

 

何もかも嫌になったときに聴きたい歌詞がココ↓(0:10〜/1:21〜)

こんな時間まで起きてた 自分が情けなくなった 夜は自己嫌悪 YouTube見て 逃避しよう

〜〜〜〜〜

こんな嫌な生活 こんな嫌な世界 全部 全部 甘いもので 忘れちゃえよ

 

 

聴いてるだけで歌詞の情景がハッキリ思い浮かびますね。

「缶ビール」は、曲も歌詞もMVも “みゆな1エモい” かと。

 

 

たっくん
たっくん
“信号無視する人 死にたいの?” のリズム感がタマラナイ(1:15〜)

 

 

みゆなのおすすめ曲②:天上天下

悩みや不安を払いのけてくれる曲。

 

 

「他人は他人。自分は自分。」と思わせてくれる歌詞がこちら↓(0:03〜/2:42〜)

天上天下 気にしたってしょうがない まだまだ一生懸命 くたくたになるまで

自分を磨いたら 唯我独尊 なんて誕生したんで 一つよろしくなんです

〜〜〜〜〜

当たり前なの 何者でもないもの いつだって どこだって 僕は僕でいたいんだ

 

 

周りを気にしてしまう。自分に夢中になれない。

そんなときは「天上天下」が心の励みになってくれるはずです。

 

 

たっくん
たっくん
MVの周りの手を振り払うシーン(0:13〜/2:18〜)が歌詞とマッチしすぎて鳥肌級

 

 

みゆなのおすすめ曲③:ガムシャラ

「自分の足で。自分の道を。自分の意志で。今を大切にして歩んでいこう」という曲。

 

 

周りに流されず “我が道を歩む。挑戦する” ときの支えになる歌詞がココ↓(0:26〜/1:36〜)

期待通りなど ごめんなの 自分でやれるからさ

どうだっていい理屈ばっか張り付いた ハリボテの世界を生きてく

誰かのためじゃない 今はまだ 自分に追いつくまで

〜〜〜〜〜

どうだっていいよ明日なんて 今だけを確かめながらしか 生きれない

誰かのせいになんてしたくない 自分の生きる道は

 

 

“どうだっていいよ明日なんて、今だけを確かめながらしか生きれない”

未来に怯えて1歩目を踏み出せずにいる人のココロには響きますね。

 

 

たっくん
たっくん
“自分に追いつくまで” っていう表現が好きすぎる…

 

 

【気に入ったらコレ】みゆなのおすすめ曲2選


(引用元:みゆな公式HP

 

エモい曲。強気で元気をもらえる曲。

ここまではそんな3曲を紹介してきました。

 

さらに、ジャンルの幅を広げて2曲紹介していきます。

 

 

たっくん
たっくん
暗めな曲もあるから注目

 

 

みゆなのおすすめ曲④:生きなきゃ

「 “ガムシャラ” のように強く生きられないし、不満も募るけど、それでも生きなきゃ」と思わされる曲。

 

 

現実から逃げ出したい気持ち・弱い自分へのイライラが綴られた歌詞がこちら↓(1:28〜/3:37〜)

被ってた猫も脱げないまま 本当の自分を受け入れられずに

不幸現実逃避を繰り返して 毎日自分を殺すだけ

〜〜〜〜〜

不正解ばっかな道路が嫌で 嘘つきの青信号に騙されて

笑ってるアイツも どこかの屋上で 涙をこぼしてる

生きなきゃ

 

 

終始どんよりした雰囲気で、聴いてると辛いことばかり思い出しそうな曲。

ですが、だからこそ、最後の “生きなきゃ” に強い想いを感じますね。

 

聴き終わった頃にはすこしスッキリ感を覚えそうです。

 

 

たっくん
たっくん
”笑ってるアイツもどこかの屋上で涙をこぼしてる”。この言葉に救われる人は多いはず

 

 

みゆなのおすすめ曲⑤:進め

不安や悩みを乗り越えるきっかけ、1歩目を踏み出す勇気をくれる曲。

 

 

「悩みがあってもとにかく進め」という強いメッセージが込められた歌詞がココ↓(0:51〜)

ほら進め 前へ 進め 走って 転んで 泣いて 過去にしてきたことは 決して無駄ではないんだ

 

だから進め 前へ 進め 悩んで 救われ 笑って 過去にしてきたことが 今の僕の未来なんだ

 

 

“過去にしてきたことは決して無駄ではない”。”過去にしてきたことが僕の力になるんだ”。

大人になってやっと実感できることだからこそ、過去の自分と同じように悩む人に伝えてくれているんですね。

 

 

たっくん
たっくん
今までの曲とは違って “ストレートに伝える良さ” がありますね

 

 

【コアなファンになる】みゆなのおすすめ曲2選


(出典:みゆな/グルグル

 

暗めな曲。ド直球な曲。

2種類の曲を紹介しました。

 

さらにさらに、新たなジャンルの2曲を紹介していきます。

 

 

たっくん
たっくん
曲の幅が広すぎてビビる…

 

 

みゆなのおすすめ曲⑥:たんぽぽ

弱い主人公が「芯のある人間になれるかな」と思い巡らす曲。(たぶん)

 

 

主人公の弱さと、頭の中で妄想しているのがわかる歌詞がココ↓(0:17〜/1:41〜)

あの頃の僕は たんぽぽのように 「ふぅ〜」と吹きかければ どこか飛んでいきそうなくらい軽くて

風にあおられながら大きな体を見つめる 何もできずに ただ眺めてた

〜〜〜〜〜

彷徨い 留まりながら 歩き続ける僕は 向日葵のように 大きな顔を空に向けれるほど強くて

風に荒らされても 大きなその体で耐え抜く 頭の中

 

 

これまた他の曲と違って、優しさ溢れる曲ですね。

歌い方も曲調も、歌詞も。

 

個人的には “みゆな1優しい曲” かなと思います。

 

 

たっくん
たっくん
最後まで「僕は冬に咲く花になれる”かな”」で終わってるのが好き

 

 

みゆなのおすすめ曲⑦:ふわふわ

個人的には “みゆな1ダークな曲” かと思います。

 

 

汚さ・ダークさが際立つ歌詞がこちら↓(1:33〜)

この矛盾だらけの世界で 嘘笑って息吸って吐くのが

だるいだるいだるいよ だるいだるいだるいよ

 

そんな目で私を見ないで そんな手で私を触らないで

あなたのことなんか とっくに殺してんだから

 

 

雰囲気、歌い方、ギターの弾き方、他の曲とは全く違いますよね。

とくに最初の1分。(表現力がハンパない…。)

 

 

たっくん
たっくん
“あれ、誰の胸で泣いてたっけ” で惹き込まれる(2:38〜)

 

 

みゆなのおすすめ7曲を聴くならコレ

(出典:みゆな/グルグル

 

いかがでしたか?

 

エモい曲から元気溢れる曲。ダークな曲や優しさ溢れる曲も。そして雰囲気を引き立てる表現力と歌唱力。

トンデモナイですよね…。

 

 

今回紹介した “みゆなのおすすめ7曲” を聴くなら「Amazon Music Unlimited」がおすすめです。

 

7曲だけでなく全ての曲が聴けるので。月額980円で。

ちなみにAmazonプライム会員なら 650円/月です。さらに、学生なら480円/月
(1日あたり16円。安すぎ…)

 

\Amazon Music Unlimited をお得に/

【損はしない】Amazonプライム会員がお得すぎてやめられない。Amazonプライム会員に入るメリットを紹介しています。正直、入ってないと損なレベルで素晴らしいサービスです。Amazonを活用して賢く生きよう。...

 

 

たっくん
たっくん
新曲もすぐに入るから最高

 

 

\”みゆな”のほぼ全曲が聴ける/

30日無料のAmazon Music Unlimited

※無料期間での退会もOK。約6,500万曲収録。

 

 

※ 若手アーティストを知りたい方は下の記事もチェック↓