【定番から個性派まで】真似したい5人のメンズWEARISTAを紹介

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

 

「ダサいファッションから抜け出したい…。」

「もっとお洒落になりたい!」

 

そんな風に思いますよね。

とは言え、自分ではどうしたらいいか分からない人も多いかと思います。

 

 

僕も昔は、どうやって組み合わせたらお洒落に見えるのか全く分かりませんでした。

そんな方にやって欲しいのは「真似すること」

 

そして、真似する人を見つけるのにぴったりなアプリが「WEAR」です。

 

 

そこで今回は、おすすめの5人のWEARISTAを紹介していきます。

 

お洒落初心者が見ておくべき2人のWEARISTA、お洒落中級者が見ておくべき3人のWEARISTAに分けて紹介するので気になったところだけでも見ていってね!

「失敗したくない」おしゃれ初心者必見のメンズWEARISTA

まずは、

「ダサいファッションだけはしたくない」

「失敗したくない」

 

という方に向けて、真似しやすいシンプルなファッションを発信する2人のWEARISAを紹介します。

 

初心者向けメンズWEARISTA①「とっしー」

出典:とっしーのWEAR

 

「白」はお洒落なファッションには欠かせない、清潔感の象徴です。

 

なので、ダサくならないために「白」の使い方を知っておく必要があります。

とっしーさんのコーデは、上の写真のようにレイヤードで白を少し見せるコーディネートなど、清潔感のあるファッションです。

 

このようなレイヤードとして、またちょい見せ靴下として白を多く使っているので、白を使いこなせるようになって清潔感のあるファッションをしたい方には大いに参考になるでしょう

 

初心者向けメンズWEARISTA②「げんじ」

出典:げんじのWEAR

 

ファッションYouTuberとして活躍されているので知ってる方が多いと思いますが、初心者が真似しやすいコーディネートをたくさん載せています。

 

シンプルなコーデの中にも、色味の強いカラーを取り入れることも多いのが特徴です。

 

モノトーンだけじゃなく、いろんなカラーを取り入れてみたいという方は色使いの参考にするといいでしょう。



「個性を出したい」おしゃれ中級者必見のメンズWEARISTA

次は、

「お洒落の王道は分かった、次は少し個性を出したい」

 

そんな方に向けて、個性を出しつつも圧倒的におしゃれな3人のWEARISTAを紹介します。

 

中級者向けメンズWEARISTA①「ryo」

出典:りょーのWEAR

僕が大好きなWEARISTAの方です。

 

少し個性的なファッションの1つとして、ワントーンコーデがあります。

ワントーンコーデを着こなせれば、一気におしゃれ初心者から抜け出せると思いませんか?

 

そこで参考にして欲しいのがryoさん。

ryoさんのワントーンコーデがあり得ないぐらいカッコいいんですよ。

 

出典:https://wear.jp/ryo040607/14700795/

 

カッコよすぎて禿げそう…。

出典:https://wear.jp/ryo040607/10751246/

 

ワントーンコーデを真似して、お洒落上級者を目指しましょう。

 

中級者向けメンズWEARISTA②「ハク🐧」

出典:ハクのWEAR

 

ryoさんのようなクール系とは違い、可愛い系ファッションを多く載せています。

 

最近は個性を出すアイテムとして、ワイドパンツが流行っています。

ハクさんの投稿は、ワイドパンツ、しかもかなりのダボッと感のあるワイドパンツを着こなすコーディネートばかりです。

 

ワイドパンツを着こなして、ダボっと男子を目指したい方は参考にしてみましょう。

 

中級者向けメンズWEARISTA③「るー。」

出典:るーのWEAR

 

クールなワントーンコーデも可愛いベストコーデも、どちらも着こなして載せています。

 

どれも割とシンプルなコーディネートなので、真似しやすいのも特徴です。

 

最初はなかなか手を出せないベストにも、そろそろ挑戦していきたいという方は参考にしてみましょう。

お気に入りのメンズWEARISTAを見つけよう

今回の記事では、僕がおすすめのメンズWEARISTAの方々を5名紹介してきました。

 

初心者、中級者がさらにおしゃれになる近道は「マネすること」だと思います。

最初はどう組み合わせたらいいか分からなかったアイテムも、真似しているうちに「組合せの型」みたいなものが理解できるようになってきます。

 

なので、まずはお気に入りのWEARISTAを見つけて、真似しまくってみましょう。

 

今回の記事で紹介した5人のWEARISTAは超オススメなので、自分で探すのが面倒な方は参考にしてみてください。

たくま
たくま

どんどんお洒落になっていきましょ〜!