【メンズ】ピンクで差を付けろ~男性にこそピンクをおすすめしたい~

はいどうも、たくまです。

 

世の男子諸君‼

ピンクを着ているか?

隣人
隣人

男なんだからピンクなんか着ねーよ!

いや、それは立派な性差別だ。

一度騙されたと思ってピンクを着てみてほしい。

 

ここだけの話、

最近の僕のファッションはピンクに侵されています。

上1着と下2着しか持ってないですが、それらをヘビーユーズしちゃってます。

 

周りと差を付けたい男子のみんな、ピンクを着こなすだけでお洒落レベルはガクンと上がるんです。

たくま
たくま

お洒落したい男子大学生は必見の記事だよ!

「くすんだピンク」がおすすめ!

一言にピンクといっても、サーモンピンクやショッキングピンク、ピンクグレー、ローズピンクなどのように種類豊富ですよね。

ピンクの中には選ばないほうが良いものもあるので、注意してください。

 

隣人
隣人

何に注意すればいいの?

たくま
たくま

鮮やかなピンクを選ばない事、これだけ注意しよう!

こういったピンクは選ばないようにしてください。

鮮やかなピンクを着こなすのはかなり難しいので。

 

このような「くすんだピンク」がめちゃオススメです。

くすんだピンクなら合わせやすいので、誰でも今持っているアイテムだけでコーディネートを作れます。

 

あと、ピンクに限らず原色に近いような鮮やかな色はカジュアルで幼く見えてしまいます。

大人っぽいコーデをしたいなら、原色より暗めの色を選ぶようにしましょう。

 

・くすんだピンクが合わせやすい
・原色は幼く見える

ピンクを使ったコーデ

くすんだピンクが合わせやすいと言いましたが、実例がないと分かりにくいですよね。

 

なので、僕が実際にしているピンクを使ったコーディネートをお見せします。

たくま
たくま

ぜひ参考にしてみてね!

ピンクアウター

ピンクと黒は相性抜群です。

春はインナーに白T、秋はインナーに黒T。

インナー次第で春秋どちらも使いやすいです。

 

そして、

ピンクはブルーとの相性も良いので、ジーンズと合わせても良いでしょう。

ただ、少しカジュアルによってしまうので、革靴と合わせるのがベターですね。

 

淡いブルーだけでなく、ネイビーとの相性も抜群です。

ジーンズより雰囲気を出したい時は、濃い目のネイビーと合わせると最高です。

ピンクボトムス

下にピンクを履く際は、白Tと合わせるのが無難でしょう。

僕のおすすめは「タックイン×黒ベルト」です。

 

タックインのポイントに関しては下の記事を参考にしてみてください。

 

あと無地の白Tより、ワンポイント入ったTシャツがおすすめです。

 

その上からデニムジャケットを羽織ってもいい感じです。

やはりブルーとピンクは相性がいいですね。

 

ここでも、カジュアルさを抑えるために革靴を合わせましょう。

ベルトが黒なのも、きれいめに寄せるためでもあります。

 

・ピンク×黒:◎
・ピンク×ブルー・ネイビー:◎
・ほとんどの男子大学生が持つ黒・ジーンズとも相性抜群

ピンクで差を付けよう

くすんだピンクを紹介してきましたが、「意外と合わせやすいんだな」って思ってもらえましたか?

ジーンズにも黒にも合うので、誰でも使いこなせます。

 

でも実際、ピンクを着ている男子大学生は少ないです。

だからこそ今がチャンス!

今日からピンクをコーデに取り入れれば、差が付くこと間違いなしです。

お洒落上級者に見られるでしょう。

たくま
たくま

ぜひピンクのアイテムを見に行ってみてくださいね~!