YouTube界に新しい風を吹かせるYouTuberで脱マンネリ

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

みなさん、YouTubeは好きですか?

僕は大好きです。

 

でもなんだかマンネリ化しません?

「他に面白い人いないかな~」って思っても、探すのも難しいですよね。

 

そんな人に向けて今日は、僕が最近ハマっているYouTuberの方を紹介していきます。

たくま
たくま

癖の強い動画が好きな方は要チェック‼

ネタ要素満載のインスタ映え「こんびにこ」

ヘッダーから癖が強い…。

チャンネル登録者:約7万人(2019年5月時点)

一番古い動画が1ヶ月前なので、1ヶ月で7万人って半端ないですよね。

 

動画が面白いのはもちろん、

チャンネル概要から面白いんです。

インスタ映え最高~~~~!!!おしゃれ最高~~~~~!

どうもはじめまして、花粉症です。 友達のインスタグラマーがインスタグラムのステマだけで食ってるって話を聞いて悔しくなったのでインスタグラマーになろうと決意しました。

 

隣人
隣人

どんな動画をあげてるの?

たくま
たくま

そうだね、概要にもあるように「インスタ映え」をテーマにあげてるね。

ポイントは「誰でも簡単にまねできる」インスタ映えってところかな。

とは言っても注目すべきは「映え」ではなく、「ネタ要素」。

 

「インスタ映え」と「ネタ」なんて何の関係もないんですが、

まぁ見てみないと分からないと思うのでオススメを載せておきますね。

サムネから面白くないですか?

 

何なんですかね、このシュールな面白さ。

声を出して笑うというよりは、クスッと笑えてくる感じ。

 

圧倒的な企画力「だいにぐるーぷ」

ヘッダーの絵のタッチが好き。

チャンネル登録者:約33万人(2019年5月時点)

動画の本数が88本てことを考えたら、かなりすごい気がする。

 

概要を見たらわかりますが、

【だいにぐるーぷ】 中学からの友人同士で結成された、早慶生と中卒による6人組グループ

かなり極端なメンバーが集まってます。

そんな極端なメンバーの個性を活かして面白い動画をあげています。

 

隣人
隣人

どう面白いの?

たくま
たくま

企画そのものが面白いんよね。

どんな企画かというと、最近だと1週間企画。

1週間企画と聞いても良くあるやつじゃんと思うかもしれませんが、想像しているテイストとは一風変わった企画です。

 

まぁ見てみてください。

まずは、1週間逃亡生活。

簡単に言うと、1週間続く鬼ごっこですね。

 

これマジでおもろいんよ。

 

逃亡者は1人で、お金も何もない状態から知人を頼って如何にして逃げ切るか。

捜査班は5人で、逃亡者が当たりそうな知人に先回りして連絡したりと頭を使って捕まえようとします。
強行で襲撃したり、籠城戦になったりと見どころが盛りだくさんです。

 

15分×5話になっていますが、1話見たらどんどん見たくなってしまうので気を付けてね!

 

 

次は「無人島からの脱出」です。

 

これは今まさに更新中の動画で、現在4日目までアップされています。

なのであと3話上がるのかな。

コレもほんとに面白くて、アップされるたびにすぐ見てしまいます。

 

企画の内容は、中卒チームと高学歴チームに分かれての対決企画でどちらが先に脱出できるかというもの。

これも強奪や巧妙な窃盗など、見どころ満載です。

 

ちなみに、1人1つ持ち込みができるんですが、そこから面白いのでぜひ見てみてね。



エモすぎる閲覧注意な料理動画「にゃんたこ」

正直、「にゃんたこ」が一番おすすめ。

チャンネル登録者:約19万人(2019年5月時点)

これまた投稿本数が56本てこと考えたらすごいですよね。

 

隣人
隣人

毎度聞くけど、どんな動画なの?

たくま
たくま

基本的には料理動画ですね。

でも料理動画なんていっぱいありますよね。

 

なんで「にゃんたこ」を勧めるかというと、

料理より、テロップがメインなんですよ。

しかも、料理とは全く関係ない文章。(厳密には少し関係あったりもするんですが。)

 

まぁ一度見てください。

とりあえず、

動画を3本載せておいたから、

見てほしい。

この3本を見てもらえれば、好きな人はハマるでしょう。

 

このエモさが最高に好きなんですよね。

エモさの中に面白さがあって、一人で見てても笑ってしまう。

 

たくま
たくま

あとさ、本当に食材しか使ってないのに「閲覧注意」にしてしまうのすごくない!?

おわりに「癖のあるYouTuberは伸びること間違いなし」

3組のYouTuberを紹介してきましたが、どれも他のチャンネルとは一風変わったコンテンツですよね。

特に「にゃんたこ」とかね。

 

以前の記事で紹介したんですが、「虹色侍」も癖が強く今まさに伸びているYouTuberですね。

 

こういった変なYouTuberを見つけていきたいですね。