「inliving.」から学ぶ~見られるコンテンツとは~

YouTube
スポンサーリンク

はいどうも、最近登録YouTubeチャンネルを断捨離しているたくまです。

 

ブログを書き始めてまだ一ヶ月も経っていないんですけど、

せっかくブログを書くなら、見てもらえるようになりたいと思うわけです。

 

もちろん時間はかかりますが。

 

そこで最近、人気上昇中のYoutuberから学ぼうと思いまして、

溢れるほどいるYouTube界のなかで、

 

一人独特な世界を持った「inliving.」から学んでみようと思います。

 

というわけで、

今日は、「inliving.」が見られる秘訣に迫っていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

in living.に漂う独特な世界

一人暮らし女子のモーニングルーティン(冬の休日編)morning routine.

2019年3月現在のチャンネル登録者数は約16万人

 

なんですが、この「モーニングルーティン」の動画の再生回数はなんと100万回を超えています。

すごすぎませんか。

 

とりあえずこの動画を見ていただければ「inliving.」の雰囲気は分かるんじゃないかな。

自然な暮らしをそのまま動画にする感じ。

 

それが「inliving.」の世界なんです。

人気の秘訣

では、「inliving.」が見られるワケ、人気の秘訣を考えていきましょう。

 

ブルーオーシャン

今のYouTubeでここまで自然で綺麗な日常を発信してる人はいないんじゃないかな。

 

そう、新ジャンル、まさにブルーオーシャンなんです。

七草粥を炊いて食べる。Eat Nanakusa-gayu(rice porridge with seven herbs)

この動画なんてまさにそう。

 

別に料理動画と言えばそうなんですが、

 

なぜだか料理より日常という雰囲気が溢れています。

人の習慣になる

僕の中で「inliving.」の動画は習慣になりつつあります。

 

毎日投稿なんて始めたら、習慣になること間違いないですね。

 

なんで習慣になるのか考えてみると、

「inliving.」の動画を見たくなる時間帯があるんじゃないかな。

 

夜寝る前、朝ごはん食べる時とかにぴったりな動画なんだと思います。

夜寝る前とか、朝ごはんの時って、

基本落ち着いた気分でいたいじゃないですか。

 

そこにぴったりなのが「inliving.」なんです。

 

毎日の中にあるいろんなタイミングで、その時の気分に合うコンテンツを発信することで、

習慣になってもらえるのかな。

人を動かす

「inliving.」の動画は行動を変える、そんな影響も与えているのかなと感じますね。

 

食べているものを食べてみたくなったり、

使っているものを使ってみたくなったり。

 

これは憧れますね。

 

なぜ人を動かせるのでしょう。

自然な笑顔

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。I cooked Caprese.

自然な笑顔、これは「inliving.」の大きな魅力の1つでしょう。

 

無理に笑わず、本当に楽しい時しか笑わない。

だからこそ笑顔の価値が増して、

 

笑顔になったモノは本当に良いものなんだと感じます。

だから自分もやってみたいってなるんです。

 

自分に嘘をつかないことは大切ですね。

穏やかな話し方

「inliving.」の穏やかな話し方はかなり特徴的です。

 

穏やかな話し方はなんだか安心感を与えられます。

この安心感が信用に繋がるような気がします。

 

この人の勧めるモノなら安心して試せる。

 

そんな感じの効果があるんでしょう。

「inliving.」で穏やかな日々を

毎日が忙しい人でも、

「inliving.」を見れば穏やかな気分になれるでしょう。

ぜひ一度、「inliving.」を見てみてください。

 

人の習慣になるにはまだまだ時間がかかりそうです・・・。