【今アツイ】二人組の歌手おすすめ6選|二人とは思えない実力派

はいどうも、たっくん(@wakutakublog)です。

 

 

これからドンドン注目を集めるであろう “二人組アーティスト” ご存知ですか?

 

“二人組アーティスト” と聞くと B’zやコブクロ、ゆずをイメージするかもしれません。

でもそんな人にこそ、今アツイ二人組を知って欲しいのです。

 

 

というわけで「二人組の今注目しておきたい歌手」を下記の3本立てで紹介していきます。

・男性コンビ(MOROHA・C&K)

・女性コンビ(Chelmico・ゆりめり)

・男女コンビ(GLIM SPANKY・コアラモード.)

 

>> ここで紹介する6組は「Amazon Music Unlimited」で聴くことができます。

 

\6,500万曲以上が聴き放題/

30日無料のAmazon Music Unlimited

 

 

【男性】二人組のおすすめ歌手2選

(引用元:MOROHA IV特設サイトC&K公式サイト

 

まずは「二人組のおすすめ歌手・男性編」です。

 

 

情熱ラッパー & 静寂ギタリスト:MOROHA


(引用元:MOROHA公式サイト

 

“ド直球な言葉” と “1本のギター” で聴衆を震わせる二人組。

それが「MOROHA」です。

 

「シンプルだな」と思うかもですが、だからこそ、ド直球な言葉がダイレクトに刺さるんですよね。

 

そして、ラップを支えるギターも半端じゃない。

これを1人で、しかもギター1本で鳴らしているとは思えないほどです。

 

正直、伝わってくるモノが多すぎます。

それをマイク1本のラップとギター1本で響かせてるんだから、もう言葉が出ませんね。

 

 

対照的な2人にも注目してみてください↓(3:01〜)

 

全身を使って魂を表現するアフロ(ラッパー)座ったまま魂を音に乗せるUK(ギタリスト)

 

たっくん
たっくん
まさに最強のコンビですね。

 

 

※MOROHAをもっと知りたい人はこちら↓

 

高音×イケボの歌詞を響かせる天才:C&K


(引用元:C&K公式サイト

 

“女性ばりの綺麗な高音” と “男らしいイケボ” が最高にマッチする二人組。

それが「C&K」です。

 

それも、今流行りの “薄っぺらい高音”ではなく “しっかり響かせる高音” なんですよね。

 

高音を歌うのがCLIEVY。そしてもう1人がイケボのKEEN。

この男らしいイケボがあるからこそ、聴いていて心地いい音楽になっているように感じます。

 

そして、何よりも歌詞が素敵すぎてタマラナイ。

最高な歌詞に相性ぴったりな歌声。実力派すぎますね。

 

 

元気が出る歌詞に注目して聴いてみてください。↓

 

ただ待ってるなら 感じるまま 風をたより 走り出せば ほら動き出す

新たなドラマ 待ってるから 風をまとい 追いかけた足跡が道になるから

 

 

たっくん
たっくん
リズム感も癖になりそうですね…

 

 

【女性】二人組のおすすめ歌手2選

(引用元:Chelmico公式サイトゆりめり公式HP

 

次は「二人組のおすすめ歌手・女性編」を紹介していきます。

 

 

技術で魅了するラップユニット:Chelmico

(引用元:Chelmico公式サイト

 

“緩急あるラップ” と “それぞれの特徴的な声色” に惹きつけられる二人組ラップユニット。

それが「Chelmico」です。

 

“ラップ” と聞くと批判系(中指立てるみたいな)や熱血系をイメージするかもですが、Chelmicoはどちらでもありません。

 

「心地いい。楽しい。気持ちいい。」

そんな感想を抱くと思います。

 

そして韻を踏むだけのラップではなく、フロウ(歌い回し・リズム感)とライム(韻)の両方を取り入れているのが魅力的ですね。

これによって緩急のあるラップになっているわけです。

 

 

緩急のあるラップに注目して聴いてみてください。↓(緩:1:37〜・急:1:15〜)

 

たっくん
たっくん
楽しい気分になりたいなら「Chelmico」で決まりですね

 

 

※Chelmicoをもっと知りたい人はこちら↓

 

完璧なハモりに鳥肌必至:ゆりめり

(引用元:ゆりめり公式HP

 

“完璧すぎるハモり” と “等身大の歌詞” に魅了される二人組姉妹ユニット。

それが「ゆりめり」です。

 

 

何よりも注目して欲しいのは “完璧すぎるハモり” ↓

もはや、2人で歌ってるのか分からなくなるレベルですよね。

 

 

そして、最近はオリジナリ曲も作っており作詞作曲までしています。

オリジナル曲の等身大の歌詞にも注目です。↓

 

作詞作曲までやってしまう18歳と16歳(2019年現在)の二人組。

 

たっくん
たっくん
こんなの伸びないわけがないですよね

 

 

【男女】二人組のおすすめ歌手2選

(引用元:Glimspanky公式サイトコアラモード.公式HP

 

最後は「二人組のおすすめ歌手・男女編」です。

 

 

ダミ声×エレキ これぞ日本のロック:GLIM SPANKY

(引用元:Glimspanky公式サイト

 

ダミ声(いい意味で)とエレキギターという相性抜群な二人組。

それが「GLIM SPANKY(グリムスパンキー)」です。

 

GLIM SPANKYに関しては “すべての日本人を虜にするんじゃないか…” と思ったりします。

 

というのも、

・個性的なダミ声

・ダミ声にぴったりなエレキギター

・他にないレトロな雰囲気

・尖りまくった歌詞

というように、魅力が詰まりすぎてるんですよね。

 

まさに「これぞ日本のロック」と言えるようなアーティストです。

 

 

4つの魅力を意識しながら聴いてみてください。↓

 

たっくん
たっくん
尖った歌詞&ダミ声の相性ヤバイ…

 

 

※GLIM SPANKYをもっと知りたい人はこちら↓

 

二人で作られたとは思えない音色:コアラモード.

(引用元:コアラモード.公式HP

 

“透き通る歌声を持つボーカル” と “複数の楽器を使いこなすサウンドクリエイター” という異色の二人組。

それが「コアラモード.」です。

 

“女性ボーカルの透き通った歌声” と聞くと、か細い高音をイメージするかもですが、コアラモード.は違います。

 

力強いというか、図太いというか、芯があるというか。

とにかく、まっすぐストレートに届く歌声なんですよね。

 

そして、メロディーを1人で作り上げる “サウンドクリエイター” の凄さもよく分かります。

いくつもの楽器を使いこなすことができて、さらにアレンジを加えることもできて。

 

個の力が強いので、二人が合わさったらトンデモナイですよね。

 

 

合わさるとこうなります。↓

 

たっくん
たっくん
出だしからトリハダ級…

 

 

二人組のおすすめ歌手6選を聴くならコレ【ほぼ全曲聴ける】

さぁ、好みの二人組アーティストは見つかりましたか?

 

ここだけの話、書きながら「うわ最強の6組が並んでる…」なんて思っていました。

それぐらい今アツイ二人組です。

 

今回紹介した “6組の二人組アーティスト” を聴くなら「Amazon Music Unlimited」がおすすめです。

 

6組のほぼ全曲が楽しめます。月額980円で。

ちなみにAmazonプライム会員なら 650円/月です。さらに、学生なら480円/月
(1日あたり16円。安すぎ…)

>> 【損はしない】Amazonプライム会員がお得すぎてやめられない

 

 

\6,500万曲以上が聴き放題/

30日無料のAmazon Music Unlimited