【トレンディー歌手】eill(エイル) のおすすめ曲6選|お洒落が過ぎる

はいどうも、たっくん(@wakutakublog)です。

 

 

K-POP風サウンド。歌詞を響かせる曲。洋楽風ダンスミュージック。

一つの型に縛られることなく音楽を作るアーティストが「eill(エイル)」です。

 

 

今回は下記の3本立てで「eill」のおすすめ曲を紹介します。

・まずは人気の2曲

・もっと聴きたい!と思った人向けに2曲

・コアなファンになりたい人向けに2曲

 

 

テラハで楽曲が使われたりと「eill(エイル)」は今まさに注目を集めているアーティスト。

 

たっくん
たっくん
これでまだ20歳(2019年現在)だからハンパない…

 

 

\eillのほぼ全曲が聴ける/

30日無料のAmazon Music Unlimited

※無料期間での退会もOK。約6,500万曲収録。

 

 

【まずは人気曲から】eill(エイル)のおすすめ曲2選


(引用元:eill公式サイト)

 

まずは「eill(エイル)」を全く知らない人向けに2曲を紹介します。

 

たっくん
たっくん
どちらも人気なのでハマるはず…

 

 

eillのおすすめ曲①:この夜が明けるまで

「洋楽と邦楽のハイブリッド」な曲。

 

 

切なすぎる歌詞に注目↓(1:16〜)

いつの間にか 会いたいなんて言えなくなって 雨にも風にも負けてしまった ふたり

〜〜〜〜〜

もう一度 この夜が明けるまで 君の手を握っていたいけど

この夜に光が差す前に さよならしよう

 

 

この暗い静的なMV。落ち着くリズム。耳にスッと入ってくる声。

真夜中にしっとり聴くのにピッタリですね。

 

 

たっくん
たっくん
夜が明けることを “この夜に光が差す” っていう表現がタマラナイ…

 

 

eillのおすすめ曲②:FUTURE WAVE

「未来を変えてやろう!」と思えてくる曲。

 

 

「eill」の強い意志を感じる歌詞がこちら↓(0:16〜)

華麗な花には水を 長く美しくいられるよう 瞬間的輝きは保持 なんてできないや Give Up

 

掴めそうで掴めない今日より 溢れそうな未来 狙ってくの

 

 

アップテンポな曲調。癖になりそうなサビ。

ノリまくりたいなら「FUTURE WAVE」で決まりですね。

 

 

たっくん
たっくん
最後の “これがFUTURE WAVE” でビシッと締めるのカッコ良すぎた…

 

 

【気に入ったらコレ】eill(エイル)のおすすめ曲2選


(引用元:eill公式サイト)

 

そろそろ「eill」の虜になってきましたか?

響く歌詞。K-POP風な曲から洋楽っぽい曲まで。これはハマるのも時間の問題かもですね。

 

ということで続けて、2曲紹介していきます。

 

 

たっくん
たっくん
どんどん惹き込まれていくはず…

 

 

eillのおすすめ曲③:MAKUAKE

今すぐ何かを始めたくなる曲。

 

 

今にも何か起こしそうな歌詞がココ↓(0:23〜/1:19〜)

ずっと待ってた この瞬間 爆発しそうなエンジンで どこまでも行けそうなの

幕が開けて 広がる世界

〜〜〜〜〜

始まりはいつだって唐突 誰にも邪魔はさせないわ

髪をなびかせ リップは赤く 揺れるフレアスカート 準備はいつもできてるの

 

 

強気な歌詞。勢いを感じる曲の構成。「MAKUAKE」というタイトル。

何かに挑戦したくなったらこの曲を聞いて “幕開け” してみましょう。

 

 

たっくん
たっくん
カーテンを開ける音に “MAKUAKE” を感じる(2:46〜)

 

 

eillのおすすめ曲④:20

若い世代に元気と勇気を与える曲。

 

 

若者の不安を代弁した歌詞と、その不安を払いのける歌詞に注目↓(0:06〜/1:23〜)

Ticktock 時計の針が Hey Tiktock 進むたびにね 焦って悩む 謎に落ち込む

 

〜〜〜〜〜

 

何十回悩んでも 答えはまだ出てこない

なら そのままでもいいじゃん 気づいたならKeep going !!!

 

だけど Hey 目に見えない責任? 漂ってる圧とか そんなものには 押しつぶされないのが

We 無敵な 20 Don’t stop feeling. なにも怖くはないよ

いつだって Free Forever 20. Don’t stop music. なんにでもなれるから

 

 

等身大な歌詞が10代・20代には刺さりまくりますね。

そして聴いたら元気が出てくる。

 

 

たっくん
たっくん
20歳前後の人は1回でいいから聴いたほうがいい(僕は共感しまくってどハマりした…)

 

 

【コアなファンになる】eill(エイル)のおすすめ曲2選


(引用元:eill公式サイト)

 

そろそろ “eillサウンド” が癖になっている頃じゃないでしょうか。

最後にコアなファンになりたい人向けに2曲紹介します。

 

たっくん
たっくん
まだまだ魅力的な曲がたくさんあるからね

 

 

eillのおすすめ曲⑤:SPOTLIGHT

「人は人。自分は自分。」と気づかせてくれる曲。

 

 

“みんな” に合わせてしまう人の背中を押してくれる↓(0:57〜)

Don’t you worry. 私は私で 誰にも真似はできない Only one

さぁ声を上げて 眩い想いに照らされた私を 誰も止められはしないの

 

誰かに嫌われ 竦んだ足を 止めないでいて 問題はないわ

守りたい正義は 他の誰かじゃ替えは効かない 私の人生だ

 

 

周りを気にして行動の1歩目を踏み出せない人は「SPOTLIGHT」を聴きましょう。

そして “止めないで。問題ないから。自分の人生” だから。

 

 

たっくん
たっくん
この曲は若者のスポットライトになりそう…

 

 

eillのおすすめ曲⑥:shoujo

今までの周りの目を気にする自分とサヨナラをして、我が道を行く曲。

 

 

本当の自分と向き合う瞬間がココ↓(1:29〜)

変わってく my page 増えてく嘘の場面で 笑々馬鹿にされた

誰かのせいにして 知らないうちに染まってく 愛に首絞められる 私の呼吸

〜〜〜〜〜

負けない 曖昧なほど 開かない硬い心でも 震える手で掴む 未来 目と目合わせ さよならを

 

 

自分の心に正直に生きられない人はこの曲を聴いて、幼い頃の自分を思い出そう。

そうすれば “思い描く明日は来る” から。

 

 

たっくん
たっくん
“負けない” を割り込ませてる感じに強い想いを感じる…

 

 

eill(エイル)のおすすめ6曲を聴くならコレ


(引用元:eill公式サイト)

 

いかがでしたか?

 

10代〜20代に刺さる歌詞。ジャンルに縛られない幅広い楽曲。さらに、どの曲もお洒落でカッコイイ。

もうこれ以上なにも求めるモノはないですよね…。

 

今回紹介した “eillのおすすめ6曲” を聴くなら「Amazon Music Unlimited」がおすすめです。

 

6曲だけでなく、ほぼ全ての曲が聴けるので。月額980円で。

ちなみにAmazonプライム会員なら 650円/月です。さらに、学生なら480円/月
(1日あたり16円。安すぎ…)

 

\Amazon Music Unlimited をお得に/

【損はしない】Amazonプライム会員がお得すぎてやめられない。Amazonプライム会員に入るメリットを紹介しています。正直、入ってないと損なレベルで素晴らしいサービスです。Amazonを活用して賢く生きよう。...

 

 

たっくん
たっくん
Amazon Music Unlimitedに登録したら “メタモルフォーゼパラマジーノ” も聴いてみてね

 

 

\eillのほぼ全曲を聴く/

30日無料のAmazon Music Unlimited

※無料期間での退会もOK。約6,500万曲収録。

 

 

※新星アーティストを知りたい方は下の記事もチェック↓