【差をつけろ】安いのにお洒落で個性的な腕時計「dedegumo」

ツール・モノ
スポンサーリンク

はいどうも、個性的なモノ好きのたくま(@wakutakublog)です。

 

 

「腕時計だけは人と被りたくない!」

という方いませんか?

 

\僕は嫌だ!/

そんな僕みたいな方にオススメなのが、個性的で周りと被らない腕時計「dedegumo」です。

 

今回は「dedegumo」の腕時計を徹底解説していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安いのに個性的な腕時計「dedegumo」がアツい

僕みたいに、腕時計で被りたくない人に「dedegumo」をオススメする理由は、

 

・他を寄せ付けない圧倒的に個性的な腕時計
・職人手作りの腕時計
・ベルトでもっと個性的に
・これだけ個性的なのに安い

この4点です。

 

正直、「個性的」を追い求める人は「dedegumo」一択だと思います。

「dedegumo」の魅力①「他を寄せ付けない圧倒的に個性的な腕時計」

実際に僕が使っている「dedegumo」の腕時計がこちら。

 

見てわかるように、フレーム・文字盤・その他細部まで、どこを見ても個性的です。

 

まずはフレーム部分から見ていきましょう。

この少し錆びたような、くすんだ金属の感じがアンティークな雰囲気で大好きです。

次に何よりも目に止まる部分である文字盤。

この鮮やかだけど鮮やかすぎない青、少し剥げたように金が見える感じ、見惚れてしまいます。

 

 

これらの細かな要素があつまって、他にはない「dedegumo」らしい個性的なデザインが完成します。

 

 

このように、僕が使ってる腕時計のデザインもかなり個性的ではありますが、もっと個性溢れるデザインの腕時計が「dedegumo」にはたくさんあるんです

 

一部ですが、個性的なデザインの腕時計を紹介していきます。

 

遊び心満載「太陽と月」

立体感のあるデザインの腕時計。

 

いきなりですが、

この文字盤、動くんです。

 

正午になると太陽が昇ってきて、深夜になると月が昇ってくる。

遊び心満載なデザインで見てるだけで楽しくなりそうですね。

 

 

そして秒針の先には三日月が付いています。

これが何とも、可愛らしくてお洒落です。

 

さらに文字盤の左下がレンガのようなデザインで隠されているのも特徴的ですね。

これがあることで、奥行きというか立体感が表現されていて、他にはない個性がでてます。

 

天体好き必見「銀河鉄道」

銀河鉄道がテーマの腕時計。

 

まずは文字盤に浮かぶ無数の星たちから、美しく神秘的な印象を感じます。

そして空に敷かれたレールの先から覗く、土星のような惑星。

 

このワンポイントがあることで、平坦な印象が立体的で目を引くデザインへと変わっています。

 

 

そして秒針には流れ星。

小さくて存在感が薄い秒針ですが、銀河の文字盤に浮かぶ流れ星の秒針は、

実際に、満天の星のなかに流れ星が現れても目を引くように、良いアクセントになっています。

 

 

さらにフレームにまでこだわりを感じます。

ギザギザが刻まれていることにより、フレームがシックな印象を与え、銀河鉄道のイメージにピッタリでしょう。

 

個性派カップルにおすすめ「トランプ」

トランプ模様が特徴的なデザイン。

 

トランプのように赤と黒の二種類の文字盤があり、赤にはハートとダイヤ、黒にはスペードとクローバーが切り取られています。

 

そして秒針にはティーカップが付いており、なんだか「不思議の国のアリス」のような世界を感じますね。

 

さらに、文字盤に刻まれた縫い目のようなデザインも可愛い。

 

たくま
たくま

赤と黒でカップルにぴったりな時計じゃないかな。

「dedegumo」の魅力②「職人による手作りの腕時計」

さすがにここまでの事はしてないでしょうが…。

 

dedegumo」の腕時計は全部手作りなんです。

 

内部ももちろんですが、あそこまで繊細なデザインもすべて職人の方の手によって、一つ一つ作り上げられています。ベルトやバックルも職人による手作りです。

 

 

やっぱり何でも、手作りだと想いが伝わってくるので愛着がわきます。

 

たくま
たくま

「職人手作りの〇〇」っていいですよね。

 

安心の1年間保証付き

手作りの時計と聞くと、

「不具合はないの?」と心配になる人もいるでしょう。

いくら職人とはいえ人間ですから。

 

安心してください。

一年間の保証が付いているので、心配無用でしょう。

 

一年以内に時計が止まってしまっても、使い方が悪いことによる故障でなければ無料で電池交換や修理を行ってくれます。

dedegumoの魅力③「ベルトのカスタマイズでもっと個性的に」

個性的なのは時計のデザインだけではありません。

ただでさえ個性的なデザインの時計に、自分好みのベルトを付けてさらに個性的にできるんです。

 

好きなデザインが見つかれば、それに合わせたベルトを8色の中から自分で選べます。

 

dedegumoニュースより)

 

これだけのカラー展開の中からカスタマイズできるのも、dedegumoの魅力的なポイントですね。

ベルトの色とかは好みが人によってかなり分かれるので。

 

たくま
たくま

自分好みにカスタマイズしちゃいましょう。

dedegumoの魅力④「これだけ個性的なのに安い」

「dedegumo」の腕時計は比較的手ごろな価格で購入できます。

 

僕が使っているイントロシリーズは約9,000円高いもので約30,000円という価格帯です。

 

もちろん僕みたいな学生には、30,000円の腕時計はなかなか手が出せませんが、他のブランドと比べれば全然安いですよね。

 

9,000円で職人手作りの時計が手に入るのはかなりお手頃ではないでしょうか。

dedegumo唯一の欠点「個性的すぎてプライベート用に限られる」

ここまでで「dedegumo」の魅力を紹介してきました。

 

個性的でお気に入りの腕時計なんですが、欠点もあります。

それは、個性的すぎるということです。

 

何が言いたいかというと、個性的すぎる故にビジネスの場では使えないということです。

個性的なデザインを求めている時点で、どうしようもない話ではありますが…。

 

学生のように、プライベートでしか使わないという方なら気にする必要はありませんが、社会人なら仕事場でも腕時計を付けておきたいでしょう。

 

なので、働いている方には二つ目のプライベート用としておすすめします。

腕時計に個性を求めるなら「dedegumo」で決まり

個性的な腕時計「dedegumo」、いかがでしたか?

 

個性的な腕時計を求めていた方は、もう買いたくなってるんじゃないでしょうか。

 

正直、ここまで気に入っている腕時計は今までにないですね。

周りの友達と被ったこともないですし、デザインが最高なので身につけていて気分がいいです。

 

実物を見たい方は京都へおこしやす。

「dedegumo」の店舗情報はこちら。

 

オンラインでも購入できるので、見てみてくださいね。

→「dedegumoのオンラインショップ」はこちら。

 

たくま
たくま

ではまた!