【意外な場所で大活躍】バックハンガー『Clipa』はもう手放せない|耐荷重15kg

どうも、たくま(@takuma_minimal)です。

「この店、カバンを置く場所がない…。床に置きたくないな…」

飲食店だけでなく、オフィスや映画館、公衆トイレなど、誰しも一度はカバンの置き場に困ったことがあるのではないでしょうか。

そんなアナタに「バックハンガー」を、なかでも『Clipa(クリッパ)』を使ってほしい。

僕はかれこれ3年近く愛用していますが、もう手放せません。便利すぎて2個目を買うほど(壊れてないのに)です。

そこで、この記事では「Clipaのレビュー・使い方・使用イメージ」などを紹介します。

たくま

日常のちょっとしたストレスを、スマートに解消しよっ!

目次

【レビュー】バックハンガー『Clipa』の魅力と良くない点

約3年も使ってるから傷が付いてきたけど、尚も安定感は抜群。

僕が『Clipa(クリッパ)』を選んだ理由、そして約3年使った感想をお伝えします。

簡潔にまとめると以下の通り↓(魅力4点とデメリット1点)

  • 耐荷重15kg&約3年現役の耐久性
  • 「丸みのある滑り止め」付きで安定抜群
  • 使わない時もバックに映えるおしゃれデザイン
  • どこにでも掛けられる抜群の機能性
  • 他のバックハンガーより少し値段が高い

Clipaの魅力1:耐荷重15kg&約3年現役の耐久性

スタイリッシュな見た目とは裏腹に、その耐荷重はなんと15kg。

15kgのカバンを持ち歩くことは滅多にないと思いますが、圧倒的な安心感がありますね。

僕はこれまでに “PCや旅行荷物がパンパンに入ったリュック(約10kg)” を引っ掛けたこともありますが、何も問題なし。(ビクともしません)

それでいて、このスマートな見た目。

『Clipa(クリッパ)』は手のひらサイズで、本体重量はなんと48g。(48gで15kgを支えるとは、一体ナニゴト…)

さらに、耐久性もかなりの優れものです。僕は3年ほど使っていますが、まったく壊れる気配がありません。

たくま

10kgの旅行荷物を引っ掛けたりして尚、まだ壊れないのスゴすぎ…

Clipaの魅力2:「丸みのある滑り止め」付きで安定抜群

バックハンガー選びで重要なのが「掛けたときの安定感」です。滑りやすかったり、少しの揺れで落ちてしまっては意味がありません。

でも大丈夫。Clipaの滑り止めは超優秀です。

ポイントは「丸みを帯びている」ということ↓

伝わるでしょうか、この歪曲。

平らではなく、少し丸みを帯びていることにより、並大抵の衝撃ではブラブラと揺れるだけで一切ズレません。

こんなに細いところでも
たくま

この工夫に愛を感じます…

Clipaの魅力3:使わない時もバックに映えるおしゃれデザイン

使うたびに出して、また仕舞ってという手間がないのも魅力ですが、さらにお洒落でバックに映えるのもポイントが高いです。

デザインが微妙だと「変なの付けてるな」という印象ですが、Clipaなら付けていても違和感がありません。

たくま

もはやアクセサリー感覚

Clipaの良くない点:他のバックハンガーより少し値段が高い

「機能性・デザイン・耐久性」どれも最高なClipaですが、あえてデメリットを挙げるなら「少し高い」という1点です。

多くのバックハンガーが約1,000円なのに対して、Clipaは3,000円ほど。

高いと感じる方もいるかと思いますが、愛用している僕からするとコスパ抜群です。

だって約3年間ほぼ毎日使っていて、尚も壊れる気配はないのですから。

たくま

もしClipaが5,000円だとしても買うと思います…

【机だけじゃない】バックハンガー『Clipa』の意外な使い方

まずは机。特にカウンター席では便利です。
意外と困る公衆トイレ。Clipaがあればどこでも引っ掛けて解決。
実は家でも活躍するClipa。吊るす収納になります。

他にも手すり、座席の肘置き、球場のフェンス、買い物カート、車のヘッドレストなど、あらゆる場所で活躍します。

僕の使い方は上記写真ですが、あなたの生活にフィットした自分なりの使い方が見つかるはず。

たくま

どこでも使えるからClipaはやめられない…

【比較】バックハンガーの中で「Clipa」をオススメする理由

Amazonで売れている5つのバックハンガーを比較してみました。

スクロールできます
ClipabobinoCLIFF HANGERリヒトラブPERDIN
耐荷重15kg25kg10kg5kg12kg
携帯性
スマートさ
操作性
掛かる厚み◯(〜7cm)△(〜3.5cm)◎(〜10cm)◎(なし)△(〜5cm)
コメントスマートなのに機能性抜群耐荷重重視の人向けゴツゴツなデザインが好きな人向け携帯しない人向け輪っか型が嫌な人向け

スタイリッシュな見た目、なのに耐荷重も対応厚みも十分で、摘むだけという操作性の良さ、素晴らしくないですか?

あまりにも良いので、2個目買っちゃった。(トートバッグ用に)

【とりあえず買ってみよ】Clipaは持っておいて損はない。

とにかく、ありとあらゆる場所で活躍するClipa。

「カバンなんて持たねぇ!」という人でなければ、必ず1つ持っておいて損はしません。

約3年ほどガシガシ使ってもまったく壊れそうにないですが、あまりにも便利なので壊れたらまた買い換えると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる