お洒落でスタイリッシュなバックハンガー「Clipa」で日々のちょっとしたストレスを無くそう。

ツール・モノ
スポンサーリンク

はいどうも、たくまです。

 

「飲食店で鞄の置き場所に困る」

「鞄を汚したくないから床に置きたくない」

 

そんな悩みをお持ちではないでしょうか。

 

広い席なら椅子の空いているスペースにおけますが、6人席に6人の時とか困ります。

仕方なく地面に置きますが、そのときも周りの邪魔にならないように配慮して置きます。

 

これがちょっと煩わしいんですよね。

 

この悩みを解決してくれるのが、バックハンガーというものです。

名前の通り、鞄を引っかけるための使うものです。

 

バックハンガーのなかでも人気のアイテムが「Clipa」です。

これがあるだけで、日常に潜むちょっとしたストレスを無くしてくれます。

 

ということで今日は「Clipa」を紹介していきます。

 

たくま
たくま

Clipaを買ってから2ヶ月経ったいるので、実際に使用した感想が分かるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バックハンガーの定番「Clipa」をレビュー

まずはClipaを簡単に説明します。

たったの48gで耐荷重15kg

Clipa本体の重量はたったの48gと全く気にならない軽さです。

これだけ軽いと気になりますよね、どれだけの重さまで掛けられるのか。

 

Clipaの耐荷重はなんと15kg

 

正直15kgの鞄を持ち歩くことはないですが、余裕があるので安心できます。

PCを入れていても余裕です。

 

滑り止め付きで超安定する

Clipaの接着面にはゴムのような滑り止めが付いています。

この滑り止めが有能すぎるんですね。

 

指で少し力を加えてもびくともしません。

鞄を揺らしても何にも問題ありません。

 

なので、落ちる心配は無用です。

 

さらに、滑り止めのおかげで机に傷が付いてしまうこともありません。

重い鞄をかけると心配になるのが傷ですが、木材の机に引っかけても無傷です。

 

豊富なカラーバリエーションから選ばれたのは「つや消し シルバー」

Clipaは6つのカラーバリエーションがあるので、好みに合わせて選べます。

僕が選んだのが「つや消し シルバー」。

 

ブラックのリュックを持ち歩いているので、このClipaを付けておくだけでアクセントになります。

 

たくま
たくま

アクセサリー感覚で使えるので便利!

Clipaの簡単すぎる使い方

やはり気になるのが使い方でしょう。

使い方が面倒くさければ、便利とはいえないですもんね。

安心してください、超簡単です。

たったの3ステップどころか、2ステップ、いやもはや1ステップとも言えるかもしれません。

 

まずは鞄に付いているこの状態。

Clipaを掴めば開きます。

これを引っかけるだけ。

どうでしょう。

簡単すぎません?

 

これで手こずるなんてことはまあ無いです。

 

Clipaは日々の生活で大活躍する

使い方がわかったところで、どんな風にClipaが活躍するのか見ていきましょう。

カウンター席で

カフェとかで一人で作業するとき、カウンター席に座ることもしばしば。

 

もちろん隣のいすに鞄を置くことはできません。

隣との距離もそこまで広くないので、机に置くことも気が引けます。

 

そこでClipaが活躍します。

自分の真横に引っかけられるので、誰の邪魔にもなりません。

 

しかも、鞄から荷物を取り出すのもラクラク。

 

部屋を快適に

Clipaは外出時だけじゃなく、部屋でも使えます。

 

部屋でも鞄の置き場所って案外困ります。

小さい鞄ならどこかに収納できますが、リュックとかはその辺に置いておくことしかできません。

これが意外と部屋のスペースを取ってしまうんですよね。

 

でもClipaがあれば部屋を少し快適にできます。

僕は本棚に掛けたりして使ってます。

大学生一人暮らしの狭い部屋だと、少しでもスペースを有効活用したいですもんね。

 

これで掃除機をかけるときもリュックをどかす手間が省けます。

 

トイレでも活躍

地面に置きたくない場所のランキング1位は「コンビニや駅のトイレ」です。

 

多くの場所ではドアに引っかける棒が付いてますが、たまに無い場所があるんですよね。

そんなときにClipaがあれば、ノンストレスです。

ドアノブや洗面台に引っかけたりして使っています。

 

海外でもスリ対策になりそう

海外旅行の時の心配事として「スリ・盗難」がありますよね。

レストランでの食事中も、床に鞄を置いていると気が抜けません。

かといって大きいリュックを膝において抱えながら食べるのも、嫌ですよね。

 

そんなときにClipaがあれば机に引っかけられるので、常に目が届くところに鞄があって安心してご飯を食べられそうです。

ずっと使えそうなので持っておいて損はない

これは数年使えそうなぐらい丈夫なので、1つは持っておいて損はしません。

特にカフェで作業する人は、便利すぎて乱用することになるでしょう。

たくま
たくま

便利すぎるので壊れたらまた買い換えると思います。

ではまた~!