【2019年Amazonプライムデー】お得な商品と攻略法をまとめて紹介〜過去最大級の夏祭りを楽しもう〜

はいどうも、たくま(@wakutakublog)です。

 

 

今年もAmazonプライムデーの季節がやってきました。

 

聞いたことあるけど、「どんなセールなの?」「実際に何がお得に買えるの?」「誰でも参加できるの?」など、色んな疑問を持っている方も少なくないと思います。

 

なので今回は、Amazonプライムデーについて解説し、注目の商品も紹介していきます。

 

・2019年のAmazonプライムデーでお得な商品が知りたい方
・多くの人が殺到するプライムデーを攻略する方法が知りたい方
・とにかくお得に買い物をしたい方

 

 

たくま
たくま

そんな方はぜひ最後まで読んでみてね!

Amazonプライムデーって何?

そもそもAmazonのセールには大きく分けて3種類のセールがあります。

・定期的に開かれるタイムセール
・年末のサイバーマンデー
・毎年7月に開かれるAmazonプライムデー

 

Amazonプライムデーは、タイムセールより対象商品も多く大幅な値引きも期待できます。

 

簡単にいうと、年に一度開催される大規模セールです。

Amazonの夏祭りですね。

 

2019年の開催は、7月15日(0:00)〜16日(23:59)の48時間です。

 

この2日間を使ってお得にお買い物しましょう!

Amazonプライムデーのお得な商品まとめ

今回のAmazonプライムデーに狙いのお得な商品をまとめて紹介すると、

★Kindle
・Fire
・Fire TV Stick
★スマートスピーカー
・完全ワイヤレスイヤホン
★iPad
・Surface Pro
・モバイルバッテリー
★ジンバル付き自撮り棒
・PS4
・Switchソフト
★除湿/冷風/消臭/衣類乾燥機
・電動歯ブラシ
・ドッグカメラ
・ルンバ
★スニーカー(ニューバランス)

こんな感じです。

 

★(星マーク)が付いているものは、特に一押しの商品です。(僕が欲しい or 使っていて満足度が高いもの)

 

たくま
たくま

お目当ての商品が決まっていない方は、★が付いているものを一度チェックしてみて!

 

では、一つずつ紹介していきます。

Amazonプライムデーにお得な商品①「Amazonデバイス」

Amazonプライムデーは、Amazonデバイスがかなりお得に買えるチャンスです。

 

どの商品がセール対象かはチェックが必要ですが、2年前のプライムデーではKindle Paperwhiteが半額で売られていたそう。

 

このように、普通に買えばそこそこ高額なAmazonデバイスが、Amazonプライムデーならかなりお得に買うことができるかもしれません。


 

【電子書籍タブレット「Kindleシリーズ」】

電子書籍なのに紙のように読めて目が疲れないデバイス。

Kindle (Newモデル)

 

Kindle Paperwhite

 

Kindle Oasis

 

・電子書籍を始めてみたい方はKindle (Newモデル)
・より便利に快適に使いたい方はワンランクUPしたKindle Paperwhiteおすすめ!
・漫画好きなら漫画もサクサク読めるKindle Oasis

 


 

【Fireタブレットシリーズ】

プライムビデオやNetflixなど、映像を大画面で楽しみたい方のための端末。

Fire 7 タブレット

 

Fire 8 タブレット

 

Fire HD 10 タブレット

 

・安さ&軽さを求める方はFire 7 タブレット
・Alexa不要&迷ったら一番人気のFire 8 タブレット
・大画面&高画質で楽しみたい方はFire HD 10 タブレット

 


 

【Fire TV Stickシリーズ】

テレビとインターネットを繋いで、大画面で映画やドラマ、アニメを楽しめます。

Fire TV Stick

 

Fire TV Stick 4K 

 

・大画面で映像を楽しみたいだけならFire TV Stick
・高画質&高音質を求めるならFire TV Stick 4K

 

たくま
たくま

でも2,000円の差しかないので、4Kの方がお得かと。

 


 

【スマートスピーカー「Amazon Echoシリーズ」】

話しかけるだけで、アラーム設定・音楽再生・ニュースや天気の確認などができるスマートスピーカー。

CMでよく見る「アレクサ、〇〇して!」ってやつです。

Echo Dot

 

Amazon Echo

 

Amazon Echo Plus

 

・安さ&コンパクトさ重視の方はEcho Dot
・高音質を求める方はAmazon Echo
・さらに音質をこだわりたい方はAmazon Echo Plus

 

たくま
たくま

正直、Amazon Echo Dotは破格の値段だと思うので要チェック!

 


 

以上が、Amazonデバイスの紹介でした。

これらの商品は、必ずしもプライムデーの対象商品であるとは限りませんが、半額になる可能性もあるのでぜひ確認してみてくださいね。

 

現時点(7/12)でセール対象となっているのは、「Echo Dot」「Kindle Paperwhite」「Fire TV Stick」「Fire 7 タブレット」の4つです。

 

Amazonプライムデーにお得な商品②「ガジェット類」

【完全ワイヤレスイヤホン】

イヤホンを使っていて感じるストレスを排除してくれるのが、完全ワイヤレスイヤホン。

Bose SoundSport 

 

Soundcore Liberty Neo

 

SoundPEATS TrueFree+ 

 

・高価でもBOSEの音質を楽しみたい方はBose SoundSport
・コスパ重視の方はSoundcore Liberty Neo
・さらに安くしたい方はSoundPEATS TrueFree+

 

 

プライムデーの対象商品ではないですが、中間ぐらいの価格のものを探している方にはGLIDiC Sound Air TW-7000がおすすめです。

 

実際に使っていて、フィット感といい接続の安定性といい最高です。

充電切れを気にしないぐらい長持ちするのも魅力。

参考記事:「【GLIDiC Sound Air TW-7000の徹底レビュー】今、完全ワイヤレスイヤホンを買うならこれしかない。

 


 

iPad

Apple Pencilを使えばイラストも描け、キーボードをつければPCにもなるという万能アイテム。

 


 

Surface Pro 6 3点セット】 

MacbookSurfaceか。

そのぐらいWindows派の中では大人気の商品ですね。

 


 

【モバイルバッテリー】

Anker PowerCore 10000 

スマホのモバイルバッテリーの中ではド定番と言えるほど人気の商品。

 


 

【ジンバル付き自撮り棒】

Zhiyun Smooth 4

撮影時の小さな手ブレから大きなブレまでを補正してくれるアイテム。

Go Proやスマホで滑らかな映像を撮りたい人には必須でしょう。

 


 

【ゲーム】

PS4+名作ソフトセット

 

PS4 Pro+名作ソフトセット 

 

セットのソフトには、

・NEWみんなのゴルフ
・God of War
・The Last of Us Restered
・Horizon Zero Down Complete Edition
・Detroit Become Human

があるので、お好きなものを選べます。

 

PlayStation VR 

 

Switchソフト「スーパーマリオメーカー+スーパーマリオブラザーズ U デラックス」 

Amazonプライムデーにお得な商品③「家電」

【プラズマクラスター】

シャープ】 除湿機 冷風機 衣類乾燥  

一台で四役をこなすプラズマクラスター搭載機器。

 

これ一台で、部屋の除湿をして、扇風機にもなり、消臭しながら衣類乾燥まで行ってくれます。

たくま
たくま

正直めちゃめちゃ欲しい。

 


 

【電動歯ブラシ】

【親子セット】ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 

僕も電動歯ブラシを使っていますが、正直ノーマル歯ブラシとは磨いた後のすっきり感が段違いです。

たくま
たくま

この機会にぜひ!

 


 

【ペットカメラ】

Furbo ペットカメラ 

ペットを飼っている方は必見の商品。

 

家にいない時も、ペットの様子をスマホで確認できる時代になりましたね。

さらに、おやつを自動で放り出す機能まで搭載しています。

たくま
たくま

一人暮らしの部屋に欲しい。

 


 

【お掃除ロボット】

ルンバ690【Alexa対応】【スマホ対応】 

お掃除ロボットといえば「ルンバ」というぐらい有名な商品ですね。

 

スマホやスマートスピーカーに対応しているので、遠くにいてもスマホで操作可能&声だけで操作可能です。

たくま
たくま

普段は高くて手を出せないという人はこの機会にぜひ。

Amazonプライムデーにお得な商品③「日用品」

【スニーカー】

【ニューバランス】スニーカーML574(現行モデル)

不動の人気を誇るニューバランスのスニーカー。

 

デザインも可愛くお洒落で、かつ機能的で歩きやすいという最強のスニーカーです。

 

シンプルな靴を持っていて、たまにはカラーの靴も履きたい方にはニューバランスはめちゃめちゃオススメです。

たくま
たくま

黒スニーカーばかり履いてるから、色味のあるものも履きたい…。

Amazonプライムデーの事前準備

今回のAmazonプライムデーの注目商品を確認してところで、事前準備をしていきましょう。

 

セール期間になってから準備を行っていては、乗り遅れてしまうので、先にやっておくことをオススメします。

また事前にやっておくことで、ラクに買い物ができるようになる方法もあるので紹介していきます。

 

たくま
たくま

事前準備でプライムデーを攻略しよう!

Amazonプライム会員になろう(無料でも可)

Amazonプライムデーの参加資格は「プライム会員であること」です。

なので、この機会にAmazonプライム会員になることをオススメします。

 

とはいえ、「Amazonプライム会員になるのって、お金かかるよね。」と思う方も少なくないでしょう。

せっかくお得に買えるプライムデーなのに、参加するためにお金を払うって本末転倒のように感じてしまうかもしれません。

 

ですがAmazonプライムには、「無料お試し期間」があります。

初めてプライム会員になる方なら、30日間無料でプライム会員になれるんです。

 

さらに学生には「Amazon Prime Student」という学生版が用意されており、6ヶ月間無料でプライム会員になれちゃいます。

 

もちろん、無料お試し期間でもAmazonプライムデーの参加資格を満たします

 

つまり、プライムデーに参加するためにAmazonプライム会員になり、無料期間中に退会すればお金をかけることなくプライムデーに参加できるというわけです。

 

たくま
たくま

損する要素がまったくないので、この機会にぜひプライム会員に!

 

プライムデー開催前に対象商品&欲しい商品をチェック

Amazonプライム会員になったら、割引対象の商品をチェックしておきましょう。

 

本記事では特に注目のお得な商品を紹介しましたが、まだまだ対象商品はたくさんあります。

全商品を確認することはできませんが、HPから一部のセール商品を見れるのでぜひチェックしておきましょう。

 

セールが始まってからは時間との戦いなので、正直探している暇はありません。

人気な商品はすぐに売り切れてしまうこともあります。

 

なので、セール対象になることがわかっている商品だけでもチェックしておきましょう。

対象商品か分からないものもチェックしておくのがベスト。

 

 

ショッピングカート・あとで買う・ほしい物リストに追加しておこう

気になる商品が見つかったら、登録しておきましょう。

登録は、ショッピングカート・あとで買う・ほしい物リスト、どれでも構いません。

 

どこでも使いやすいところに登録しておくことで、購入時にすぐに買うことができるようになります。

 

商品によっては、色やサイズ、カスタマイズなどを選ぶ必要がありますよね。

これをセール中に悩んだりしていると、その間に売り切れてしまうかもしれません。

 

なので、セール期間中はポチッと購入するだけにするために、色やサイズを選択した上でリストに追加しておきましょう。

 

これでセールが始まったら、カートに移動させて購入するだけになります。

Amazonプライムデーを攻略してお得な買い物をしよう。

今回は、7/15〜16日に行われるAmazonプライムデーに備えて、注目の商品と事前準備を紹介しました。

 

例年と比べて大規模なセールになるので、人も殺到することになるでしょう。

 

今のうちに狙いの商品をチェックして、事前準備まで済ませておくことをオススメします。

これをしている人と、していない人では大きな差になります。

 

たくま
たくま

ぜひ、今すぐ準備を始め、Amazonプライムデーを攻略しましょう。